※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてしまい、心にゆとりがなくなってきました。主人は忙しく、友達も頻繁に会えず、孤独を感じています。幸せなはずなのに涙が止まりません。

なんだかいろいろ疲れました。
ずっとワンオペで今までそんなに苦労せず育児してこれましたが、最近ふと考えて泣くことが多く、主人に対してもイライラするし、何が何だか。。
主人は土日休みですが今月は仕事関係のゴルフがほとんど。寝室も別なので夜のお世話も私。友達もそんな頻繁に会う友達はいません。
今までは別によかったのですが心にゆとりがなくなってきてしまって。疲れでしょうか。
子供がいて幸せなのに涙が出ます。

コメント

ミミリン

私もワンオペです。朝から晩まで一人で、今すんでいるところは、友達一人もいません。育児って思った以上にストレスありますよね!  
少し早いかな?と思いながらも、最近支援センターに行き始めました。なかなか緊張しましたが、午後からとかなら人も少ないですし、案外声かけてくださる方もいて、子どもも、他の子がいるとテンションあがってました。そして、孤独な私にとっては、話し相手ができ、気持ちが楽になりましたょ。
勇気がいりますが、一度行かれてみてはいかがですか🎵

  • ママリ

    ママリ

    支援センター最近行きましたが、そろそろ風邪がはやる時期なので控えようかなと思っています💦
    娘は場所にも動じず人見知りもしないので楽しそうでしたが、、

    • 11月24日
マリー

私なら子供優先にしてって言います😅
私は
今、妊娠中で上の子のことは、
頼みまくってしてもらってます。
つわりでそれどころじゃなくて
お子さん優先にしてっていってもだめですか?

  • ママリ

    ママリ

    ゴルフ行きすぎって言ったら、取引先に平謝りすれば行かんでもいいねんけどって言われたことはあります💦
    会社が旦那の実家の会社なので仕事絡みだと言われると何も言えないです。

    • 11月24日
マリー

子供いるので
考えてほしいですよね😅
休みのたびに行くのは
やめてほしいですよね~
育児してほしいですもんね💦