※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘にマヌカハニーを与えても大丈夫でしょうか?風邪予防に使いたいです。

🍯はちみつについてです🍯

お義姉さんがニュージーランドに住んでいて、
マヌカハニーという蜂蜜を下さいました。
喉が痛い時に使うといいと聞いたのですが、
この冬もし娘が風邪引いた時に使ってみたいなぁと
思ったのですが、もう蜂蜜って与えても大丈夫ですかね?
もうすぐ1歳3ヶ月です!
もちろん風邪を引かせないのが一番ですが🤢
参考にさせてください!

コメント

♡mama♡

日本では一切未満はダメといわれてますよね。

私だったらまだ与えないですね。

というか、蜂蜜を意識して与えることはあまりないかもしれません。

お菓子等に入っていたらとかは別です。

シェリーメイ

蜂蜜は前ニュースになってましたよね。私ならあげずに自分で使います☺

mamario2016

厚生労働省が1歳未満には…と言っているのでもう大丈夫だと思いますが、私は2歳頃から風邪気味の時マヌカハニーを舐めさせていました。
ひき始めの風邪なら治る事もありました。

みさ

マヌカハニーわたしは喉痛いときになめると効果あるので好きですが、赤ちゃんには1歳すぎてもこわいからあげないかなとおもいます。あと味が独特です😱💦