※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33歳で1歳と0歳の子供がいる方が3人目を考えている。3年後に考えているが、早い方がいいか迷っている。

3人目迷っている方、ご自身の年齢とお子様の年齢、差し支えなければ教えてください。
ママリを読んでいると、3人目迷っている方は20代で2人産んでる方が多い印象があるのですが、私は33歳で子供は1歳と0歳です。3人目を考えるとすると3年はあけたいのですが、早い方がいいのかなと迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫には反対されてますが迷ってます。子どもが3人だと車も軽では済まなくなるので…、学費面だけでなく支出が多いなと。
子どもは保育園でいうと2歳クラスと0歳クラスで自分は32歳です。

3年から4年は空けたいですが、仕事もまた休むとなるとかなり悩みます。

はじめてのママリ🔰

早い方がいい気はします。
が、とりあえず下の子が0歳なら
今はそちらに専念されてもいいと思います。
上2人居て、3人目もいいなと思ったけど
妊娠⇒子宮外妊娠
それから3年妊娠せず、
子宮外妊娠してから3人目欲しい気持ちが
強くなりましたが、授かれないので
30までにだめだったら諦めようと思ってました

迷ってるってより、授かれない
って感じなので少し趣旨とは変わっちゃいますが🥲

今年29歳
上8歳
下6歳
で、3月頃妊娠発覚しました⋯。

あこ

今年27歳、7歳、3歳がいます。
3人目迷っています。
もし産むなら4学年差がいいので、どうしようかほぼ毎日考えています。
元々子供は3人欲しかったんですが、やっぱり将来を考えると2人の方が余裕を持てるなぁという思いもあり中々決められません…。

3人目を望むなら早い方が良いとは思います。
私の場合は年々体力が無くなっていってて、疲れが取れづらい体になってきたので💦

そらまま

31歳早生まれ
年少さん
8ヶ月の2人です。

2人目が帝王切開だったのと、次も産休、育休取りたいし、年後はキツい💦

35までに出来なければ諦めようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

28歳で、3歳、1歳で3人目妊娠中です!

3人目とても迷いました
身体的、精神的、経済的どれも人数増すごとに辛くなってきて…、それでももう1人と思う自分が不思議でならなかったです。子育てもそんなに好きじゃないし、むしろ仕事している自分が好きなくらいで、全く子育てに向いてないです…。
私自身2人兄弟ですが、友達の話など聞いて3人兄弟への憧れが強いのと、女の子がどうしてもほしいという欲望が強くて3人目を決意した感じですかね🤔

歳の差のことも色々考えましたが、結局人数増えれば何学年差でも大変さは変わらないと思い、2学年差ずつにしました!
1番上の子が早生まれだったので、できれば年度はじめの方の早い誕生日がよくて、結果みんなほぼ年子みたいになっちゃいました💦
あとは、不妊で悩みたくなかったということもあり早い段階での妊活を始めました!

みっきー*

30歳
4歳年中 2歳 妊娠中です。
早ければ早いでいいとおもいます
年子にしたらよかったなーと思ってます🫨

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

35で3人目妊娠中です☺︎

28で1人目
31で2人目出産(3学年歳差)して
子どもは経済的にも年齢的にも2人かなと思ってましたが、やっぱりもう1人欲しいと言う気持ちが強くなり3人目踏み切りました。
3人目は2人目と4学年差になります😊

上2人は通院してましたが、幸い3人目は通わず一周期目での自然妊娠でした。
旦那が年上なことや、自分の年齢もあり、一年頑張って無理だったら諦めると、なんとなくのリミットは決めてました🌟

お金は私も資格持ってるので働けばなんとかなりそうだったのと、上の子が家にはもう赤ちゃんこないの?と言い出したので、旦那と相談してやっぱり3人目欲しいよねとなりました。

今不安は全くないと言えば嘘ですが、旦那と2人でこんなに可愛い子たちがもう1人増えるとか最高やなって毎日言ってます 笑

私は最初はもっと近い年齢で欲しかったなと思ってましたが、今は3学年差と4学年差でよかったなと思ってます。
1人目が赤ちゃんの間は毎日必死で余裕なかったので、そこに妊娠してたらきっともっと自分を追い込んでたかなと😣💦

今は2人とも少し大きくなり、それぞれの成長過程を可愛いねすごいねって楽しみながら子育てできてるので、ここに赤ちゃんが生まれたらまた赤ちゃんの成長を楽しめる気がしてます。

はじめてのママリ🔰

22歳 3歳2歳います。
私が働きたいのと、もっと経済的な余裕が欲しいので悩んでいます。
このまま2人にするとなると、
40代には子育て落ち着くくらいで、自分の時間やキャリアも詰めるのかな。など💦
でももし3人目作るとなると、25歳までには産みたい。
でも後2年で子作りって、現実考えると厳しいかなと💦
そう考えると2人でいいかな。ってなりますが、子供は好きなので迷ってます。