※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
お仕事

部署でのパワハラについて相談したいです。

先程、パワハラとは?という質問を
しました。
なかなか定義が難しいみたいですね。

旦那の話なんですがもう少し詳しく書くと
お客さんの対応していて自分の部署に
戻るのが遅くなってしまい、
遅くなりましたと言ったら
『◯◯さんのせいで20分作業が
遅れましたぁ!』と大声で。
それに対して謝罪しても無視。

この話を聞いて私が納得できないのは
まず、ちゃんとお客さん対応してきます
って報告してたのにそれでそんな
言われるの?てこと。

あと、裏に呼び出したり、二人きりに
なってから
『作業に遅れがでたからこういう
場合はこうしてね』とかそういう
言い方もあったのでは?

皆が居る前で、しかも旦那の
顔も見ずに大声で言い、
謝罪に対しても無視。

叱る時は優しい言い方してほしい
とは思いません。
ガツンという事も必要だと思います。

しかしこれは叱るにしても
もう少しやり方あったんじなゃい?
と思います。

一方的にギャーギャー言って
相手の言葉は無視。理解できません。



コメント

deleted user

パワハラというか、いじめな気がします。
悪い所ばかり目立たせて、見せびらかして。
しょうもない大人って、結構いますよ。
早急に辞める事をオススメします。
働き続けても、何の得にもならないです。

  • りりな

    りりな

    はい。私もイジメ、嫌がらせだとも思いました。実際数カ月前に辞めた人は鬱病で薬飲んでたらしく。その人が辞めてからうちの旦那が転勤で今の職場に移ったので、今度はターゲットが旦那になった感じですね。

    • 11月24日
すーい

パワハラですね。
てか、それやってる人上司ですか?

  • りりな

    りりな

    上司です。今までに何人も辞めてるみたいです。私は同じ職場の違う部署に居ますが、その私でも酷いと思うから現場は相当だと思います。

    • 11月24日
  • すーい

    すーい

    その人が1番トップって事ですか?

    • 11月24日
  • りりな

    りりな

    旦那の部署のトップです。チーフてやつですね。

    • 11月24日
  • すーい

    すーい

    その人の上にまだ上がいるなら証拠全て集めてコピーして上に直談判するかそれでもダメなら労働基準監督署へ。

    • 11月24日
  • りりな

    りりな

    まずは店長に相談するか、、ってなってますがそのチーフのせいで何人も辞めてるのに女性で子供が居るからか、そのチーフ自体は移動にならず。だから店長とかに行っても無駄かなーと思います。本社に報告するか労働基準監督署ですね。ありがとうございます!

    • 11月24日
  • すーい

    すーい

    女性で子供いるのに暴言吐くとかそんな女に育てられてる子供が哀れですね。

    • 11月24日
まぁ

自分の会社がパワハラなどに厳しく、内部告発?する窓口まであります。
そして年に数回そのようなことの研修を受けます。
その時に資料で読んだ内容によると、みんながいるところで罵倒したり激しい叱責をするのはパワハラにあたる「可能性がある」とのことでした。
「可能性がある」と書かれてるのは、数回それがあったぐらいでは認定されないということです。
その上司の上や本社などに訴えないと意味がないと思います。

  • りりな

    りりな

    詳しくありがとうございます!
    今回の件だけで報告することは
    考えてないのでこれからは何かあれば
    絶対に旦那から聞き出してまずは
    それをまとめようと思います。

    • 11月24日