※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

娘が授乳後に吐くようになり心配です。授乳時間を変えたけれどまだ吐きます。たんぽぽ茶を飲むことで母乳の出が良くなりすぎているのか心配です。

完母でもうすぐ2ヶ月の娘なんですが、
1週間くらい前から、授乳後吐くようになりました。
大量ではなく少量ですが、今まで吐かない子だったので心配です。
授乳時間は片乳10分ずつを新生児の頃から飲ませています。
吐くようになってから8分ずつにしましたが、まだ時々吐きます。
私がたんぽぽ茶を飲むようになり、母乳の出が良くなったから飲みすぎちゃうんですかね(;_;)?

コメント

3kidsma-ma

それもありますね。

少量は、よくある事なので気にするほどでもないですよ。

我が子たちも滅多に吐かないけど、ゲップと一緒にちょい吐いたりありました。
ちゃちゃっと拭いてあげればそれでいいですよ。

心配いりませんよ。

きなこ

今まで吐かないお子さんだったのですね‼️✨
うちのは生まれた時から今も吐きまくりなので…羨ましいです😭
苦しそうにしたり吐き戻しが気管に詰まってえづいたりしない限りは大丈夫だと思いますよ😊

るな

ウチの子も吐かない子なのに、二ヶ月あたりからタラタラ吐くようになりました。げっぷは一度に出ずに何回か分けて出すような子なので、縦抱きを長めにしたり何度か体勢を変えるようにしたら回数は減りましたがそれでもタラタラ出ます😅
でも本人はケロっとしとご機嫌でいるので心配ないかなって思います(・ω・`*)

華

皆さんお返事ありがとうございます。
様子見ながら時間短くしてみようと思います!