※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoqoo
子育て・グッズ

夜中の授乳で寒いので困っています。布団を被って授乳していますが、オムツ替えが寒いです。みなさんはどうしていますか?

みなさん、夜中の授乳は、どうしてますか??

3ヶ月頃から夜中は起きずにいた娘ですが、ここ1週間くらいは夜中に起きるようになりました。
最近寒くなってきたのも原因かと思うんですが、授乳も寒いですね( TДT)
旦那はスポットヒーターを買ってくれようとしてますが、使ったことがないので効果もわからず…
今は布団を被って授乳してますが、オムツ替えが寒くてかわいそうで💦
みなさんはどうされてますかー?

コメント

Hiiiina

下の子はだいたい3〜5時に起きますが、寒くて布団から出たくないので添い乳です😊
オムツはうんちしてなければ起きるまでそのままです😅

• kinoqoo

kinoqoo

布団から出たくないですよね(っω<`。)
    添い乳確かに布団からでないでできる方法ですね✨
    ここ2日くらいは、おしっこの量が多くて下着まで濡れてること多いんですよ〜
    寒くても冷たいまま寝るよりはって思うんですけどね…
    ありがとうございました(^^)

• 11月22日

夜中5回くらい起きますが寒いので添い乳してしまってます😅
オムツ替えは1回替えてます!ごめんねって思いながら替えてます(∩´﹏`∩)

• kinoqoo

kinoqoo

夜中5回!寒いので今の時期は特につらいですね💦
    やっぱり添い乳が1番暖かいですよね✨
    オムツは、替えないと下着まで濡れてるんです…
    夜中のオムツ替えかわいそうですよね💦

• 11月22日
ふうママ

寒すぎて加湿器と暖房ずーっとつけっぱなしです(´・ω・`)
それでも寒いですが、おむつ替えのときはそれほど寒くないみたいです(///ω///)♪

• kinoqoo

kinoqoo

つけっぱなしฅ(º ロ º ฅ)
    寝ているときも暖かそうでいいですね✨
    家もそれができたら理想なんですが、加湿空気清浄機しか部屋の大きさ的に厳しいんです( TДT)
    オムツ替えが1番寒いとかわいそうですよね💦

• 11月22日
るーみん

夜中3回授乳してますが、添い乳です( ¨̮ )オムツは朝まで替えてないです。うんちのときだけ替えますが夜中はほぼウンチ出ません。

• kinoqoo

kinoqoo

以前添い乳で寝かせていたら、しこりができてしまったので、横抱きで飲ませてから添い乳してるんです💦
    うんちは夜中は起きずにでないですが、おしっこの量が凄く多くて、下着まで濡れてるんです( TДT)
    そこまで濡れなければオムツもそのままでいいんですけどね〜

• 11月22日
みかん

寒くて夜中は添い乳してます💦
オムツ替えは夜中はウンチじゃなかったらそのままにしてます!ムーニーとかだとたまにおしっこ漏れしてたんですがパンパースに変えてから吸水率がすごく良くて漏れることなくなりました😊

• kinoqoo

kinoqoo

母乳だと添い乳できますよね✨
    私も横抱きで飲ませてから添い乳してるんですが、寒いんですよね( ̄▽ ̄;)
    うちもパンパースなんですが、うつ伏せ寝で動かないからか夜中に起きたときに下着まで濡れてるんですよね…
    ここまで続くとちょっと諦め始めてますが(´・ω・`)

• 11月22日