※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

バンボの使い勝手や役立ち具合について教えてください。欲しいけど旦那が必要性を疑っています。

バンボをお持ちのかた、教えてください(>_<)
便利ですか?
どんなときに役に立っていますか?
うちも欲しいな~と思っているのですが、旦那に「本当に必要?」と言われまして(^^;

コメント

2児ママ

御飯の時、お風呂の時に使ってました!

• はるはる

はるはる

お風呂!
    脱衣所で待たせる感じですか?
    それとも中で洗う時ですか?

• 11月22日
  • 2児ママ

2児ママ

私が洗ってる時に
    隣で座らせてました。
    本当はお風呂での使用は
    ダメなはずですけど
    私の中では役に立ちました!

• 11月22日
  • はるはる

はるはる

うちの子はまだおとなしくゴロンと寝ているのですが、寝返りが頻繁になったらどうやって待たせておけばいいんだろう…と心配でした(>_<)
    お風呂場で使えるならかなり重宝しそうです(>_<)濡れても、拭いて乾かせば大丈夫ですかね(^^)

• 11月22日
  • 2児ママ

2児ママ

使うたびに乾燥させてました!
    後、私は新品を買わずに
    メルカリで購入しました。

• 11月22日

私もご飯の時に使ってます☺︎あとは家事しててちょっとじっとしてて欲しい時とか。笑

• はるはる

はるはる

おお!まさに今ご飯作れなくて困っているので役立ちそうです(>_<)✨

• 11月22日
REO大好き★

お子さんの体型によって太もものあたりがすぐキツくなってしまってあまり使えなかったと聞きますが、うちの息子は細身なので一歳半の今でも座れてます😊
食事の時や、絵本を読んであげるときに使ってます🙌

• はるはる

はるはる

1歳半まで使えたらかなりもととれますね!!
    うちも細身なので大丈夫かなぁ…。
    今私に寄りかかるように座らせて絵本を読んでいるので、バンボに座らせたら表情がよく見えて良いですね(*´ω`*)

• 11月22日
あーちゃん

うちは、腰座り前の離乳食で使ってました^ ^

旦那がいれば、私が膝に抱っこして旦那に食べさせてもらえたりするのですが、1人であげるときは、自分の膝に乗せると口元が見えにくいし、あって便利でした😊🎶でもあるときから抜け出すようになってしまって、腰が座ってからはお食事用のハイチェアに座ってます。

2ヶ月ぐらい使ったかな?という感じですが、なかったらなかったで不便だったなと思います。

• はるはる

はるはる

まさに今、離乳食をあげるのが大変です(>_<)
    腰がすわっても最初はぐらぐらして不安定ですもんね…(>_<)
    食べてるときの表情が見たいし、旦那を説得してみます…!!

• 11月22日
あちろー

お座りやつかまり立ちができるようになるまでは使ってましたが、今は自由がきかないのが嫌みたいで、座らせようとすると体をそって足も曲げません💦

4ヶ月頃に買ったので、ちゃんと使ったのは2ヶ月くらいでした💦

メルカリで傷や汚れがないバンボを2000円で購入したので、使わなくてもよしとすることにしました😊

• はるはる

はるはる

もうつかまり立ちができるんですね!!
    メルカリだとそんなに安く買えるんですね(>_<)私も見てみます!

• 11月22日
  • あちろー

あちろー

今は伝い歩きして自由自在なので、バンボをテーブルの近くに置いておくと踏み台にしてるので危なっかしいです💦

メルカリいいですよ〜!送料込みで2000円は即購入でした😂

• 11月22日
にぃ

うちは寝かすと泣くことが多いので、ちょっとドライヤーかけたいときとかトイレ行きたい時とか座らせてます!新品で買うと高いので、リサイクルショップで買いました♪

• はるはる

はるはる

うちも寝かすと泣きます😭
    新品を買うことしか頭になかったのですが、使える期間を考えるとリサイクルのほうがいいなぁ(>_<)

• 11月22日
  • にぃ

にぃ

うちはもう出産はないので、リサイクルで充分だと思ってリサイクルにしましたよ♪黄ばみもなくて、色も欲しかった色で2900円でした!汚れ気にしないなら、もっと安く買えますよ☺

• 11月22日
しゅりmama

うちの子はバンボに入れても
嫌がってほとんど使わなかったです!

今入れると脱出しちゃうし
無くてもいいかなと思っちゃいました♪

• はるはる

はるはる

脱出できちゃうんですか!?😱💦
    うちの旦那も、嫌がって使わなかったらもったいないと思っているみたいで(>_<)
    あとちょっとでお座りできそうだし、このまま様子を見ていたら買わずに終りそうです(^^;

• 11月22日
  • しゅりmama

しゅりmama

テーブル付けなかったら脱出
    出来ちゃいますよー(;´Д`)

うちの子座ってるのなんて
    遊んでる時ぐらいで基本立って
    歩き回ってます(笑)(笑)

• 11月22日
YKmama♥

離乳食の時に使ってましたー!
今ではくまのぬいぐるみが座ってますが…ww
たまにまだ娘が座ったりしてます😆💦(笑)
なのでうちの娘は2年位使えてることになります😳

• YKmama♥

YKmama♥

追記です!
    娘は自分でつかまり立ちをするのにも使ってましたよー👌💓

• 11月22日
  • はるはる

はるはる

ぬいぐるみが座ってるの可愛いですね😍
    つかまり立ちするのにちょうど良さそうな高さですもんね(*´ω`*)
    2年も使えたら大満足ですね✨

• 11月22日
にじのはは

うちの子ムチムチで太もも周りがきついんですが、バンボに座るととてもご機嫌なので、私がご飯食べる時とかトイレ行くときなどに座らせてます!
横に手の届くようにおもちゃ箱置いとくと自分で好きなおもちゃ取ってご機嫌に遊んでくれてるのでとても助かってます^ ^

最初譲っていただいたの使ってたんですが、足の間の部分が割れてしまい…リサイクルショップで色褪せてるの900円で買いました♡笑

• はるはる

はるはる

900円!!安い~😍
    座らせてご機嫌になってくれたらこちらもありがたいですね(*´ω`*)
    いつも私が近くで支えながら遊ばせてるので、少し遠くから座って遊ぶ姿を見たい…!!

• 11月22日
ままり

離乳食をあげる時に使っています!
でもなぜか逃げ出そうとするんですよね(´;ω;`)

• はるはる

はるはる

わぁぁうちの子と同じ月齢で、早くも逃げ出そうとしているんですね😱💦
    バンボってお店で試せますかね?うちの子はまだ寝返りもろくにしないので、今買っても少しは使えるかな~?とは思うのですが(>_<)

• 11月22日
  • ままり

ままり

なんでだかわかんないんですけど、一生懸命、横向いてます。笑

リサイクルショップなら試せると思います😍
    リサイクルショップで試して、いいのがあれば買いですね🙌
    バンボは布とかじゃないので、除菌シートで拭き取れば全然リサイクルもありかなと思います\(^^)/

• 11月22日
なぁ〜お

離乳食のはじめの頃使ってました。後はお風呂前に脱衣所で待たす時に助かりました。1歳以降は爪切りぐらいでしたがバンボに座らせてる方が切りやすかったので座らせてました。体型が小柄だったので二歳近くまで使えました。

• はるはる

はるはる

今は脱衣所に転がして待たせているのですが、動くようになったらどうしよう…と思っていました(>_<)
    バンボに座らせて待たせておけば転がらずに良いですね!!
    爪切りにも使えるなんて(;o;)✨

• 11月22日
ゆづママ

機嫌が悪くなりそうな時に、気分転換に使っていました。こちらが何か作業したい時に役に立ちました!
最初は太ももがムチムチ過ぎて入らなかったのですが、最近身長が伸びたのか締まってきたのか、座れるようになりました、笑。
うちは戴き物なので、座れなくて終わってもいいか〜って思っていましたが、座れるようになって良かったです(*^ω^*)

みさみさ

バンボ購入を検討しましたが、うちは足がムチムチなので窮屈で辞めました😵
成長によっては使える期間が短いと思います🤔

R♡H

正直そんなに必要なかったです💦

ゆあち✩︎

ごはんのとき、動き回るようになってから、なかなか抜け出さないし安定して前向いて座ってられるので私は重宝してます‼︎
わたしはメルカリで300円+送料で2000円以下で買っちゃいました😂
新品だとけっこうしますよね!

もふもふもふ

お座りができない頃に座らせてみたら、太ももがパンパンで抜けなくなって嫌がったりしてたので、一歳前まで使わなかったのですが、
歩き始めてから太ももがスリムになったからか、自分で座りたがるようになって、遊びの延長のように使ってます。

と言う事で、1歳7ヶ月の今でも使ってます!

さぼてんこ

一人目の時は必要性を感じなくてもってなかったです!
二人目で義姉がくれて、
下の子に使ってみてます!
首座る少し前から座らせますが
うつ伏せが嫌いな娘には合っています(笑)
みんなでご飯食べる時に
Bumboにのせてみんなのちかくにおいていたりします!

上の子も面白がって座ったりします!

ただBumboはそんなに使用期間が長くないので一人目なら別に必要ないかなーって思いますねー