※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちょ
家族・旦那

旦那に寝かしつけ頼んだのに子供がなかなか寝ないとギャン泣きしてても…

旦那に寝かしつけ頼んだのに子供がなかなか寝ないとギャン泣きしててもすっぽかして放置する、、、
どうせ私が最終的にやってくれるだろうと思っているのかいつも無責任で途中で諦める。泣いてても床に置く。そりゃ旦那は仕事しててこっちは育休だからやらなきゃなとは思うけど、家事ぜんぶやって夜中も毎回起きて一日中お世話してて...こっちだって疲れるしたまにはやってくれて良くない?
子供泣いてても横でグースカ寝始めれる事にもイライラしてきた.....こっちは寝不足で頭痛いっていうのに!明日も早く起きてお弁当作るのは私だし。仕事してるのがそんなに偉いのかな。

コメント

はるか

わたしならイライラして弁当作らないです(笑)
それでキレられたら二人の子供じゃないの?
仕事はたった何時間でしょ?
意気地は休みないんだよってこっちもキレますね👍

• はるか

はるか

意気地→育児です(笑)
    このスマホ、変換ミス多くて困ってます🤦

• 11月22日
ぽん酢

偉くないです。仕事してる方が楽です!
いますぐ仕事復帰するから、育休取って一日中面倒見てろよ(ꐦ°᷄д°᷅)
と、私なら言っちゃいます😤

まりたん

こんばんわ!その気持ち分かりますよ!うちの旦那も子供が夜泣きしても起きる事なく、いびきかいて寝てますよ。夜泣きに気づいてるけど、ママが起きるから別に起きなくてよくない?って言われました。
それに俺は仕事して、休みは子供と遊んで自由な時間が無いって。イヤイヤ、こっちは24時間365日子供と一生で自由な時間ないんですけど?って言いたくなります…

きっとご主人のキャパが狭いだけだと思います(^◇^;)うちの主人はどんだけ仕事で疲れててもちゃんと子ども2人の相手をしてくれますし、下の子は毎日主人が寝かしつけてくれてます。

コッシー

放置って普通に布団に置いてるんですか?
どれぐらいの時間かによりますが、うちなら暫く様子見、本気で旦那が寝て赤ちゃん泣き続けてたら「泣いてるよ!」って旦那起こしますね。
それでも起きないならとりあえず今回は諦めますが。
勿論赤ちゃんにずっと泣かせるのは良くないですが、男の人って母親より慣れてない分寝かしつけ方もわからないし、出来ないと嫌には誰だってなるし、それでやめたら奥さんがすぐ変わってると、いつまでも出来ないままなので、うちは極力そういあ時は旦那に責任もってやらせてました(^^;
お陰で今は旦那一人でも寝かしつけもお風呂も子供のご飯も、一通りやろうと思えば出来るし、子供もパパっこです。

それでもやって!と言わないとやらないので、毎日言いまくってますけどね(^^;

つーちゃん

男の人には赤ちゃんの鳴き声聞こえないーって
友達が言ってました!
うちの旦那は鳴き声で起きたり起きなかったりです。
最終的にやってくれるだろう!と思ってるのイラっとしますよね!!!!!
週末くらいやってよ!と
先週キレましたヽ(´∀`)ノ笑
そしたら金曜日、土曜日の夜中は
一応気にしててくれるみたいで
おむつ替えは夜中でもやる!って
自分で言ってましたー!

SAEKO.

旦那に期待するだけ無駄ですよ。
将来、後悔するのは旦那です。