※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が伸びてきて困っています。初めての散髪はいつがいいでしょうか?ありがと

みなさんチビちゃんの散髪て
初めてはいつでしたかー?🤔

我が家のボウズ君は
生まれた時からモッサモサで
あと1週間で2ヶ月なります🙆‍♂️🍼

2ヶ月たってどんどん伸びてきて…笑
襟足ビヨンビヨンだし、
もみあげの部分なんて耳にかけれるようになっちゃったし、
出来れば1歳ぐらいで美容院に連れていきたいイメージなのに、
6ヶ月とかになったらもうヤバいんじゃないか…と
ふと思います🤔🤔🤔🤔笑

どうしましょう……😔😔笑
最近の写真です🤔笑

コメント

nana

うちも、ボーボーで
初めてのカットは5ヶ月で
8ヶ月で2度目のカットしました😅

  • みちゅまま

    みちゅまま

    ボーボー😂…笑
    うちと同じですね🤔笑
    やっぱりボーボーだと、5ヶ月あたりでアウトですよね…笑
    美容院ではどんな感じでした?🤔
    暴れたり、泣いたり…大丈夫でした??🤔
    それを心配して一歳まで頑張っていただきたくて…笑

    • 11月21日
  • nana

    nana

    5ヶ月でカットしたので
    それならさっさと100日の
    写真撮影の前にカットしておけば良かったと思いましま😊🍀
    カットする時は私がケープ?を着て
    子供はオムツ1枚で膝の上に座らせ
    美容室の奥さんにちょいちょい
    頭をおさえてもらいながら
    カットしました😊🎀
    泣きはしませんでしたが
    2度目のカットの時は
    ちょいちょい動くので
    5ヶ月の時より大変かな??って
    感じでした😊🍀美容師さんの話だと1歳過ぎてからのカットの方が
    動くので大変だと言っていました😣💦

    • 11月21日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    ナルホド〜🤔ママがいるから安心感なのか🤔💕
    それならなんとかなりそう!!
    ちょっと光がさしてきました🤔💗笑
    一歳前の美容院、まだどうなるかわかりませんがボーボーだったら検討しようかな😊
    ありがとうございます😊!!

    • 11月21日
ゆゆ

わっ!髪の毛多いですね❤
3ヶ月になると抜け毛でいったん髪が減るのも赤ちゃんあるあるなので、待ってみてもいいかもです(・・;)
抜けない子もいますが…

息子は1歳に散髪デビューでしたね。
個人差ありまくりですね~

  • みちゅまま

    みちゅまま

    病院でもゆわれたくらいなので
    かなりボーボーなのかもです🤔笑
    後ろは摩擦で抜けそうな予感がするんですが…🤔
    まだわかんないですねこれ😂笑

    私もギャン泣きされても怖いから
    一歳あたりまで耐えたいです😂

    • 11月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    赤ちゃんにもよるかもしれないですが、1歳になると賢くなってくるので低月齢のときのほうがすんなり切らせてくれるかもしれません😅
    うちのこは毎回美容室で固まって終わるまで大泣きです…

    • 11月21日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    ナルホド🤔そうゆう考え方もありますね!!!
    やっぱり泣いちゃうのかー😔
    私のところのボウズ君、
    こないだ保健師さんが身長測っただけでギャン泣きだったから泣くかもです😂😂
    ボーボーも考えものですね😂💕

    • 11月21日
にこちゃん

うちもそうでした(;´Д`)
耳にかかる毛が嫌だったみたいでみみをいじっては出血の繰り返しをしたので今月4ヶ月なのですが散髪しましたよー(o^^o)

  • みちゅまま

    みちゅまま

    どんなかんじで散髪しましたかー?😭💗

    • 11月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    子供を膝にすわらせて二人とも髪切る時のエプロン?を被されました(・∀・)笑笑
    以外と男の子って感じの髪の毛にしてもらえてスッキリしました😻
    後筆を作りたいなら髪の毛持って帰れますよ(´ω`)!
    5cm以上あれば大丈夫らしいです☆

    • 11月21日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    なるほど〜🤔💓
    そこでやってなければ
    持って帰るってゆう方法もあるんですね!🤔
    男の子の髪型悩むなぁ…🤔🤔

    ありがとうございます🤥💕

    • 11月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    髪型は泣いてしまったりすると途中で終わっちゃったりするらしいので細かくは注文できませんでした😅
    息子は旦那と同じ髪型にしてもらいました🙌💕

    • 11月21日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    あー、それなんかどっかのネットで見たことあります😭
    ギャン泣きで手つかずだと終了みたいですね😭😭
    連れてく前ドキドキしちゃいます😭笑

    旦那ヘアー可愛い😂💗

    • 11月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    途中で終わったのにお金まで払うのって嫌ですよね(;´Д`)

    旦那と同じにしてから、小児科行くたびに…旦那のコピーだと言われるようになりました😅

    • 11月21日
t o m *°

うちは2ヶ月で断髪式しましたよ〜!
赤ちゃんの筆を作るために床屋さんでしました😊笑
史上最年少と言われました😂❤️

今8ヶ月ですが二回カットしています!

  • みちゅまま

    みちゅまま

    2ヶ月!!!!可愛いお客さんですね🙆‍♂️💕笑

    いくらくらいしましたー?🤔
    そして予約などしました?👾

    • 11月21日
  • t o m *°

    t o m *°


    カットのみだと3000円です(^-^)
    一応電話しましたが直接きてー!と言われたので飛び込みました!

    • 11月21日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    ナルホド!🤔

    ちなみに筆はいくらくらいでしたー?🤔💕
    値段次第で筆は検討してます🤥

    • 11月21日
  • t o m *°

    t o m *°


    ピンキリですがうちは4万円くらいでした!
    安くて二万円くらいのもありましたよ(^-^)
    おすすめです😊💕
    カタログみてみるといいかもです!

    • 11月22日
*ぴぐ*

娘も生まれた時からモッサモサで
今は肩甲骨の下くらいになりました…💦
女の子だから伸びてても問題ないってこともありますが、
せっかく沢山生えて生まれてきたので胎毛筆作ってあげたいし、
今は前髪ちょんまげにしてなんとか凌いでます😁

みちゅままさんと同じように一歳くらいで切って筆にしたいなって思ってます😆✨

  • みちゅまま

    みちゅまま

    筆作ってあげたいですよねー🤔💕
    女の子だから長いほうが可愛いですよね🤔💓
    私んち男の子だからロン毛は避けたくて…笑

    • 11月21日
アヤックマ

5ヶ月位に美容院で切ってもらいました😊
また目に掛かりそうなので近々切りに行く予定です✨

  • みちゅまま

    みちゅまま

    意外とみんな早くてビックリしてます🤔
    赤ちゃんのくせに伸びるの早いですよね…😭😭笑
    予約などしてから行きましたかー?😊
    また、美容院ではチビちゃんどんな感じですかー?やっぱ暴れましたか?😭

    • 11月21日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    爪でも髪でも伸びるの早いですよね😅
    家族ぐるみで仲良くしてる所の美容院にいつも行ってるので赤ちゃん見せる意味でも一緒に行きました😊
    行く前に電話したら今から来ても良いよ〜と言われたので切りに行きましたよ☺️
    赤ちゃんは周りをキョロキョロしてましたが暴れはしなかったです😁

    • 11月21日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    爪はホントに早いと感じてます😂
    髪の毛も1ヶ月で1センチ以上伸びた気がします😭
    身内だと気が楽ですね😭💗
    私、実家から離れて暮らしてまだ2年なんで全く知ってる美容院が…笑
    でもなんかみんな低月齢のがいいって言ってるんで一歳前でも検討してみます😊💓

    • 11月21日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ですよね😅
    知ってる人なら気を遣わなくて良いので楽ですね😉
    やっぱり知らない人だと気を遣います😭
    チェーン店だと赤ちゃん連れでは気を遣うので出来るなら個人経営の所の方が良いかなと思います💡
    周りに無いなら仕方ないですけどね💧
    美容院探しするの大変ですよね😵

    • 11月21日
  • みちゅまま

    みちゅまま

    妊娠中お世話になった美容院くらいなので、
    相談してみようかな…🤔
    チェーンはちょっと…ってなっちゃいますね🤥
    ああゆうところはスピード勝負なので断られそうですよね😂笑

    ありがとうございます😊💕

    • 11月21日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    相談してみて下さい😊
    正直チェーン店は厳しいと思います😭
    美容院見つかると良いですね✨
    どういたしましてです☺️

    • 11月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもまるでどっかで散髪してきました?って髪型で産まれてきました(笑)
写真が生後2日です

今かなり長いですが、怖くて切れないのもあり女の子だから放置で良いやと・・・
同じ質問を私もたしか6ヶ月頃にしたところ前髪パイナップルにしてるって方が多かったので(男の子も含め)
前髪はパイナップルヘアやピンで留めたりサイドも2つ結びにしています。

この前なんか背もあるせいで助産師に2歳くらい?といわれました(´・ω・`;)

親には産まれた当初
そのうち抜けるんじゃない?○○(私の兄)もフサフサだったけど半年しないうちにツルツルになったよ
って言われましたが・・・
抜けそうもないです(笑)

回答になってなくてごめんなさい(^0^;)

  • みちゅまま

    みちゅまま

    まさに生後2日目がそっくりで
    にやけちゃいました😂💗

    パイナップルて表現が可愛い👾
    うちんちもそうしようかな…笑
    ただ、襟足が男の子だから
    ロン毛が私が嫌いだからどうしようか…笑

    やっぱここまでモサモサだと
    モサモサのままなのかな…笑

    • 11月21日
うめ

うちも生まれた時からモッサリはえてました😅自分で切るにしても美容室で切ってもらうにしても、せめて1歳くらいなってからじゃないと厳しいかと思ってるのですが、このペースだと1歳まで待てなさそうなんですよね💦
男の子だからロン毛になるのもやだし💦回答にならずすみません

  • みちゅまま

    みちゅまま

    私も全く同じ考えです🤔笑
    ロン毛は本当にヤダ…笑
    5ヶ月とかだと断られる美容院とかも出てきそうだし、いろいろ考えちゃうから一歳まで待ちたいものですね😭💗

    • 11月21日