※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが添い乳で眠りが浅くなり、夜中何度も起きることに困っています。母乳は出ているが眠りが浅くなったため、添い乳を考えています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子を育てています✲*゚
添い乳についていろんな意見をください( ¨̮ )
添い乳は眠りが浅くなって何度も起きるし、おっぱいでしか寝れなくなってしまうと聞き今までしていません💦
今まで夜ぐっすり寝ていたのが最近になって眠りが浅く起きるようになりました(つд⊂)
母乳量が減ってるのかと思い桶谷式のマッサージに行ってきましたが、母乳はそれなりに出てるようです💦💦
1回起きるとなかなか寝てくれないし、添い乳をしようかと考えています。桶谷でも添い乳について話をしたところしていいと思う!眠りは浅くならないと思うし、それがお母さんは楽と言われました✲*゚いろんな意見あると思うのでアドバイスください!

コメント

(*˘︶˘*).。.:♡

うちの子夜は添い乳で寝かせてます
抱っこで寝かせるより楽だしぐっすり寝てくれます(ˊ꒳ˋ)♥︎

• hana✱sis

hana✱sis

口が寂しくて起きたりしないですか?😭

• 11月21日
いろまま

最初は添い乳に偏見がありました。しかし、どうしてもしんどい日にいけないと思いながら添い乳。1度するとかなり楽で、以後、夜は添い乳でした。

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですよね😭変な偏見があって💦💦おっぱいに執着されるのも後が怖いなと思ってなかなか踏み込めません💦

• 11月21日
リコ

私も添い乳苦手でしませんでした、寝てるときだけおしゃぶり使ってましたよ😀😀

• hana✱sis

hana✱sis

おしゃぶりは使ったことないですけど、昨日哺乳瓶を久々に使ったらギャン泣きでした😭😭おしゃぶり大丈夫かなー😭

• 11月21日
アッキーナ

それぞれの考え方だと思います☆
我が家は、なかなか寝てくれない時や、夜中は寒くなり、楽なので添い乳してますよ♪
たしかに3、4時間で起きてはいますが^_^;

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですよね😭💦最近夜が寒くて😭添い乳する場合は両方あげるにはどうしてるんですか?

• 11月21日
  • アッキーナ

アッキーナ

私は片方ずつしかあげてません^_^;
    右を飲ませたら次起きた時左みたいにしてやってますよ☆

• 11月21日
Hiiiina

上の子が卒乳まで添い乳でしか寝ませんでした💦2,3時間で起きるし、寝たかな?って離しても寝てなく泣いてまた一からやり直しだったりでうんざりでした😩
娘も最初は添い乳でしたが、もう添い乳したくなかったので3ヶ月なった頃にやめて、朝方起きた時だけ添い乳してます!
夜中起きるのが辛いとかであれば添い乳もありと思います😊

• hana✱sis

hana✱sis

今までは、授乳して置くと泣かずになんとか寝てくれてたので良かったのですが、最近なかなか寝れず、泣いてしまうので悩んでいます😭

• 11月21日
りー。

夜だけ添い乳しちゃいます😂💞
卒乳が大変とは聞きますが💦
楽すぎてやめられません😂😂
ただ、吐き戻しが多い子とかは
やめといたほーがいいかなって思います💦

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱ卒乳は大変なんですかね😭💦💦楽ですよね💦考えただけでも楽そうです!
    吐き戻しはほとんどないので大丈夫そうです😊

• 11月21日
5児ママ

子ども5人いますが、全員、産後入院中から(母子同室だったので)添い乳してました。寝るときはずーっと。自分が楽したくて(笑)
夜中の授乳楽だし、今の時期は布団の中で授乳(添い乳)寒くないし。
おっぱいあげながら共に寝落ちてるし(笑)

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですよね😭楽だし、夜も寒くないですよね😭
    卒乳は問題なくできましたか?

• 11月21日
  • 5児ママ

5児ママ

やめるときは多少泣きますけどね😅
    母も子も数日間耐えました(笑)

• 11月21日
  • hana✱sis

hana✱sis

やはりそうですよね(つд⊂)💦💦耐えれるかな😭

• 11月21日
t o m *°

添い乳信者です😊笑
母乳育児の特権ですよ〜!
お母さんが楽な方を選んだ方がいいと思います☺️✨

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね( ˙˘˙ )授乳が辛くなると余裕ももてなくなりますもんね💦💦

• 11月21日
chako

4ヶ月頃までは添い乳で寝かしつけしていました^ ^
私自身も眠たいし、休みたかったので‼︎

ですがよくないと聞き、4ヶ月ごろから寝かしつけを抱っこに切り替えました♫最初30分くらい抱っこで、ダメなら添い乳、夜中起きたら添い乳で対応し、自分の楽なようにしていました(´∀`*)
子どもは大切ですが、自分が疲れていると子どもに対してイライラするので、ご自身が楽な方でいいのではないかなぁと思います♡

• hana✱sis

hana✱sis

私も今は抱っこで寝かしつけです😭それか授乳後寝落ちして抱っこかですね💦
    夜中だけ添い乳もありですね😭ありがとうございます!

• 11月21日
ぽん酢

最初は授乳クッション使って授乳して、寝たら置いてましたが、背中スイッチが作動し始めてから、添い乳に切り替えました(^^;
最近は夜中無意識に添い乳してるみたいで、起きたらたまにおっぱいでてます(笑)
昼間も眠くなるとおっぱい探すので、癖になってるとは思いますが、楽すぎてやめられません(:3_ヽ)_

Ria

3歳で卒乳しましたが、とても楽でした。やめるときもすんなりやめました。上の子は お腹すかないのか心配なほど、よく寝る子でした。下の子は3時間程でおき 授乳でした。
同じに育てていますが、その子によるんだなと思いました。
楽ですし、自分にもあかちゃんにも精神安定剤にもなるので せっかくでるのに やめたら、もったいないなと思ってしまいます。