※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悪気がないのはわかるけれど、夫がいなくて私の前で「〇〇(夫)の赤ち…

悪気がないのはわかるけれど、夫がいなくて私の前で「〇〇(夫)の赤ちゃん」って連呼されるのが気分悪いなーと感じるのはおかしいでしょうか😢

夫がいる前、または夫と2人でいる時に言われるぶんにはしょうがないとは思いますが、私しかいないのに言われても「いや、私の赤ちゃんでもあるし!てか私がお腹痛めて産んだし!!」…なんて思ってしまいました😢

義母さんも悪気は全くないのはわかるけど、2人の赤ちゃんです…

コメント

匿名

名前で読んでくれないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が悪くてすみません😢
    「〇〇(夫)の赤ちゃんが早く見たい」と言う文脈です😢

    • 11月21日
なおなお

わたしもそれ言われたらイラッとしちゃうとおもいます😢私がお腹痛めて産んだんだし!って絶対思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢
    なんか悲しくなってしまいました😭

    • 11月21日
me

初孫なんですかね?😔💕
これから名前で呼んでくれるようになると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初孫ではないです!!
    書き方が悪くてすみません😢
    「〇〇(夫)の赤ちゃんが早く見たい」と言う文脈です😢

    • 11月21日
  • me

    me

    そーなんですね😔
    旦那さんからやんわり言ってくれればいいんですけどねー😩

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に話して見ます😢

    • 11月21日
ri_so✩

それは気分悪くなります!!ほんとに悪気はないんですかね?😣
逆にうちの子って連呼するとか?😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天然な方なので悪気はないと思います…😢
    それ言ってしまいそうでした😭

    • 11月21日
はんちゃん

それは旦那さん側の人の発言ですよね?
仕方ないのでは💦
旦那関係の人だったら旦那さんの子供ってなりますよね(>_<)

うちも旦那の周りばかりと会うので夫ベビーって呼ばれるのが嫌でした(~_~;)
いや、こいつ種残しただけだから!って思います💔

でも私の友達が夫の子供って言うわけないから仕方ないって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないのもわかるのですが、あまりにも何度も言われると…😢と気にしてしまいました。

    • 11月21日
M(>᎑<`๑)♪

ちゃんと名前ありますけど?みたいなw笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😢

    • 11月21日
うさぎのみみ

わかります!
私も妊娠中、義母が「●●(主人)の子」って言うのにイライラしてました!
間違ってないんだけど、私がお腹で大事に育てた子だし、産むの私だし!って思ってました。
だから、「私たちの子です」って言い返してました。

今は自分が産んだかのように周りにペラペラ話すのにイライラしてます!
そんなことでイライラする私も小さいなーって思いますが。←
いい気分はしないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    私達の子、ですよね😢!

    そうなられたらさらにイライラしてしまいそうです!!😭
    小さくないですよー!!
    お互いに頑張りましょう…!!

    • 11月21日
ゆうき

たしかにイラッとしますね<(o`^´o)>

悪気ないかもしれないし、ホントのことだけど…
旦那だけの子どもじゃないし…って思ってしまいますね( ´:ω:` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢
    本当の事なんですけど、悪気ないのもわかるのですがデリカシーというかなんというか気にしてほしいと思いました😢

    • 11月21日
ままごん

言われたことがないのであくまで想像ですが、特に気分悪くはならないです。
自分の親や親戚に言われたら、は?ですけど(笑)
夫側の親戚や義家族なら別に普通かなと。

まぁわざわざ「〇〇の」ってつけなくても、赤ちゃんとか孫とかでいいと思いますけど(´・∀・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか…😢
    気にしすぎなんですかね😢

    • 11月21日