※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

一歳の子供にインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?保育園には行っておらず、一人っ子です。

一歳の子供にインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?保育園には行っておらず、一人っ子です。

コメント

ママリ

私も悩んでいて、定期摂取のときに先生に相談したら、悩んでるなら打ったほうがいいと思いますよ と言われたので、打つことにしました!
うちは最近保育園に行っているので、そのへんもまたちょっと違うかもしれませんが。。

○pangram○

必須なら定期になりますよ٩( ᐛ )و
なので、好みですね!

⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

必要か必要じゃないかはいちままさんの判断になってしまうとは思いますが...
私は重症化を防ぐ為に受けさせました😊
生後2ヶ月保育園に行ってない赤ちゃんでもインフルエンザには感染してしまうと医師に言われました💦
予防接種の副反応より、インフルエンザにかかった時の合併症の方が怖いので💦

保育園行ってないですが打ちます!

mitsu

うちもまだ一人で保育園には通っていませんが
児童センターやショッピングモールによく行くし、旦那が病院勤務なのでもしかかっても悪化させないために打ちました!

今年はワクチンが少ないらしいですね💦
予約がなかなか取れず2回目がまだです😣

まっくす

保育園行ってないですが、今日打ちにいきましたよ(^^)
どこから拾ってくるかもわからないし、子供はうがいなども出来ないし予防接種打ってたらちょっとは安心かなあと思います✨

あやみるく

私自身インフルになった事がないので、悩んでましたが、打つことに決めました。

子育てサロンや出掛け先で移って重症化するのは本当に可哀想だなと。鼻が詰まってるだけでも辛そうなのにと考えましたよ。

ママリ

小児科の先生にインフルエンザ打った方がいいと言われたので、保育園など行ってませんが打ちました😊
でも、お父さんお母さんが打ってたらいいのでは?とも思います❗️

れあまま

かかりつけの小児科では子供より親が打ったろうがいいと言われました。
なので子供は打たない予定です。

しょうくんママ

小児科で聞いたら、予防接種しても防げるのは1~2割くらいかな、と言われたのですが、それでも打ちました!
子供だけでなく、家族全員やりました。

他の方も書いていらっしゃいますが、ワクチン不足のようなので、打つのであれば早めに近場の病院に予約枠が残ってるか聞いてみた方がいいと思います!