※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
家族・旦那

成人式について質問ですmm今 私の地元に住んでおります。旦那とは同い年…

こんにちは(*´`)
成人式について質問ですmm
今 私の地元に住んでおります。
旦那とは同い年で、隣同士の市です!
旦那は多分 自分の地元に行くと思います。
しかし、昔の浮気があった相手も同じ地元です。
私の地元に住んでいる場合、私は 旦那の地元には
行けませんか?‪‪💦‬

旦那は私の地元に住んでいても、行けますよね?😭
回答待ってます…🤧

コメント

あゆ

招待状は来ませんが会場に入らないで外で。って感じならいけると思いますよ( ˙ᵕ˙ )
私も旦那の行きました(*´∀`)♪

  • MAMA♥

    MAMA♥

    その場合 旦那は地元から招待状がくるのでしょうか?‪‪💦‬

    • 11月21日
  • あゆ

    あゆ

    旦那さんは地元ですよ( ˙ᵕ˙ )

    • 11月21日
まりっぺ

会場の外にまでは誰でも行けると思いますよ💡でも会場の中は住民票のある地域の招待状が無いと入れないと思いますよ!!

  • MAMA♥

    MAMA♥

    回答ありがとうございす(*´`)
    外までしか無理なんですね😭

    • 11月21日
m3n29

自治体から成人式の案内が届くと思うのですが、、
基本的に案内がきた自治体の式にしか出られないのではないかと思います⚠

  • MAMA♥

    MAMA♥

    回答ありがとうございます(*´`)
    外までなのですね‪‪💦‬

    • 11月21日
あちゃん!

行くことは可能ですが、
式典の中には入れないですよ!
式典中は外で待つなら大丈夫だと思います。
でも一生に一度の成人式。
自分の地元に参加した方が
いい思い出になると思いますよ!

  • MAMA♥

    MAMA♥

    本音を言えば地元に参加したいです。
    でも、やっぱり怖いです😭😭
    式典が終わってから旦那の方に行こうか…‪‪💦‬

    • 11月21日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    成人式のあとは
    同窓会とかないですか?
    旦那さんの同窓会とかには
    出れないと思うので、
    心配ですが、待つしかないですかね(´;Д;`)

    • 11月21日
  • MAMA♥

    MAMA♥

    同窓会って やっぱり皆きますよね😭
    不安で不安で仕方ないです…
    お酒入ったら分からなくなる人なので。
    私も私で楽しんでいきましょうか…笑

    • 11月21日
たん

家族や知り合いでついてきてる人は居ましたが違うところで知らない人が来てるって事はなかったです!
成人式のハガキとか来ると思うのですが それを見せないと入れませんでしたし 地元じゃない成人式に行っても
学校ごとに集まったりすると思いますし 席も用意されてないので
浮きませんか?😅
お互いにどっちの方に行っても
地元じゃない成人式に行ったところで
楽しめないと思います。

  • MAMA♥

    MAMA♥

    そうですよね…😅💦
    基本的 旦那の学校の同級生とは
    仲良かったのであれですが…
    やっぱりやめた方がいいですかね…。

    • 11月21日
  • たん

    たん

    それは自分も振り袖着ていくんですか?
    私服などで式典終わるの待つとかなら
    居ましたが さすがに振り袖きていくと
    なんでこっちに来てるの?ってなると思います😅

    • 11月21日