※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しづか
家族・旦那

里帰りして、さぁ戻るぞってときに旦那の生活費使い込みが発覚。自宅に…

里帰りして、さぁ戻るぞってときに旦那の生活費使い込みが発覚。自宅に戻って何しよう、何買おう、どこ連れて行こうって楽しいことばっかり考えてたのに。でも頑張ろうと思って帰ってきたけど、まだポロポロ色々出てくるし。何が正解でどうすれば良かったのか分からない。
こんな経験した方、いないと思いますが、いたらどう行動されて、結果どうなっているか、教えていただけませんか、、、

コメント

あんぱん

それはショックですね(T-T)
旦那さんは生活費なににつかってしまったんですか??

• しづか

しづか

里帰り直後に大きなお金を使ってしまったようで、それを補填するためにギャンブル、、最低限の支払いはしていましたが、旦那側でもらった子供のお祝いも使っていました。

• 11月21日
にゃっき

私は生活費ではないですが、税金未払いや、遊び代とかその他色々重なったらしく、私が帰省中の1ヶ月くらいで、40万くらい使われました😭

説教はもちろん、小遣いなし!次必要なもの意外でお金を請求してきたら、離婚!って言ってあります😤
どうせそんなこと言ってたって離婚しないでしょって思われたくないので、離婚届は提出できる状態で保管してます!

• しづか

しづか

1ヶ月で40万ですか!うちは3ヶ月で40〜50万ほどになります。本当にバカとしか言いようがありません。離婚届ですね、、、うちはそれを準備した方がヤケを起こしそうなので出来ません。

• 11月21日
  • にゃっき

にゃっき

ほんとお前のお金じゃないんだよ!って話ですよね😤確かに稼いではもらってるけども😥
    お金の入ったカードは旦那さん持ってますか?うちは1枚も持たせてないんですけど、必要な時は要相談って感じです

• 11月21日
  • しづか

しづか

確かに稼いでいるのは旦那ですけど、それで私や子どもも生活するんですからね。そこの意識がなさすぎたんだと思います。里帰りのときに、信頼して、預けてしまって、、返して、持ってきてって何度も何度も言っていたけどなんだかんだ返してくれず、今回のことが発覚しました。もう何があっても二度と渡しません。

• 11月21日
ちくたく

同じ経験をしていないのに回答してしまいすみません

家計は旦那様が握られているのですか?それとも里帰り中だけお任せした感じでしょうか?
生活費使い込みについて、旦那様は謝罪や反省などはしておられますか?

謝罪反省があるなら、本人に許可をとった上で今後は必要な分しか生活費を渡さないように家計を牛耳りますかね

謝罪反省すらないならそこから話し合いですし、それでも反省しないなら結婚生活すら危ういです
子どもがいるのに今後の生活どうするの?って……
今後子どもに使うはずだったお金を自分の私利私欲に使ったわけですからね

• しづか

しづか

里帰り中だけです。基本的には全部を預けるようにはしていなかったのですが、うまい言い訳をして、ごまかされており、最終的に残っているはずのお金も、支払いもきちんとされていませんでした。支払いの件で先に義母にわかり、そこから私、私も子供のことがあったため、両親に相談。現在は反省しているように見えますが、子どものことだけ考えたい時期に私はこれからの算段、旦那の再教育、、気が滅入ります、、

• 11月21日
モンブラン💛🥟

義理の妹がそんなかんじでした💧
里帰りしてる間に、、ではないけど、
仕事で使うから通帳貸せって言われて、貸したら
1人目の赤ちゃんの出産祝い、
義妹の今までの貯金、
義妹の失業保険、
全部ギャンブルに使い込まれたみたいです💦

二人目のときは、義妹の母が使い込まれるからって出産祝いは預かってもらってましたが、それも早く取り戻せって言われるし、未熟児で産まれたから入院したりでお金がかかって、助成費?みたいなのを貰ったみたいなんですけど、それは使い込まれたらしいです💧

お金と子供のために今は我慢してるみたいですけど、一生一緒には居られないと思うって言ってます😣💦

• しづか

しづか

義妹さんも、大変ですね。
    周りの家族が協力してもそんなことになるんですね、、、

ふたり目のことも考えたりして姉妹で遊んだらかわいいなぁ、とか呑気に考えていた自分が情けないです。

• 11月21日
たっくんまま

現在そんな感じです(・・;)
使い込みではなくて給料落として帰ってきましたが・・・
実家に帰る交通費にためていたお金を生活費にあて
でも、姉の結婚式あるので里帰りはしたい
まずは、旦那のおこづかい0にしました
あとは切り詰めるだけ切り詰めて・・・
なんとか意地で結婚式には出れそうです

生活費使い込みは旦那様が生きていくためのお金を勝手に使ったことになるので
そういうことするなら自由に使えるあなたのおこづかいをしばらくなくさないといけないと率直に伝えてみてはいかがでしょうか❓

• しづか

しづか

給料落とされた、、、の方がまだ慰めてあげられるようなきがします。。元々、私もそんなにきっちりしていたわけではありませんでしたが、産休に入り旦那の給料だけでやっていくとなった時に、月の支払いがこれくらいでこれぐらい残るからね、となんども話していたのに、それが全く残っておらず、、、もちろん、お小遣いと言わず、もう一銭も渡しません。

• 11月21日
  • たっくんまま

たっくんまま

切ないし、信頼してたのにーってなりますよね(泣)
    お金の管理はしづかさんがなさるしかないと思います!

• 11月21日
  • しづか

しづか

信頼してたのにーって本当にその通りです!管理頑張るしかないのですが、出来る出来る!と前向きな気持ちが続かず、不安な時間もあり、子どもと穏やかに過ごしたいのに、不安な気持ちが伝わるのか、自宅の空気にまで慣れていないのもあってか子どももぐずぐずするし、、で参りそうです。

• 11月21日
  • たっくんまま

たっくんまま

自分が不安になってると赤ちゃんにも伝わりますよね(泣)
    うちは旦那が怪我からの無職で結婚。貯めてた貯金で生活してたのを結婚してから知りました(;つД`)トホホ
    今は無職の間、申告を出してなかったということに数日前発覚し家のなかピリピリです!税金いくらたまってるのやら・・・
    昨日まで離婚踏まえての話し合いしてましたが、反省しているらしいので次はもうないと伝えてあります
    旦那様の再教育お互い頑張りましょう・・・
    私も頑張ります(泣)

• 11月21日
  • しづか

しづか

隠し事、嘘はイヤですね。紙切れ一枚とはいえ子どもいると離婚もすっとぱっとはいかないですもんね。お互い本当に頑張りましょう。

• 11月21日
  • たっくんまま

たっくんまま

ですね(泣)
    でも、するなら小さいうちかなとも思ったこともあります(;つД`)トホホ
    お父さんの記憶が残っててバイバイは可哀想なので・・・
    うちは最近はパパっこなのでもう無理かなとも感じ始めています

• 11月21日
  • しづか

しづか

ああ、そうですね、、記憶に残らないうちに、という選択肢もありますね。うちは子どもが理解できないうちに、改心しようと言う話をしていますが、長い目で見るとか悠長に考えず無理だと思ったらスパッといく判断も必要なのかもしれないですね。。パパっ子になってしまったなら、子どもの気持ち考えたら、旦那さんに頑張って欲しいですね!

• 11月21日
  • たっくんまま

たっくんまま

本当ですね(泣)

• 11月21日