※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー3971
子育て・グッズ

外出時は日中の暖かい時間にお散歩、自宅で遊び。換気は朝15分、エアコン後も15分窓を開ける。9日の入院経験から、外での環境に不安。皆さんの過ごし方を教えてください。

連日急激に寒い日が続いてますが..
この時期からのお散歩やお遊び・室内の換気はどのようにされていますか?

《現状》
◼️お散歩 → 買い物がてら日中の暖かい時間に外出
◼️お遊び → 自宅でジムで遊ばせる
(コミュニティサロンや児童館等連れて行きたいけど、病気をもらってこないか心配..)
◼️室内の換気 → 朝の起床後15分くらい全部屋窓を開ける。
エアコンを入れたら、時間は決めずある程度室内が暖まったら停止した後に15分くらい窓を開ける(1日1回しかやってません)

3ヶ月になる直前に髄膜炎になり、PICUを含め9日も入院した経緯があるため、これからどのようにお外での環境に触れさせたらよいか考えてしまいます。

みなさんはどのようにお過ごしか(お過ごしだったか)教えてください!

コメント

あーや

天気が良ければ散歩や、児童館図書館などには積極的に出向いてます。病気もらわないかも心配ですが、ママ友との交流は私の気分転換にもなるし、息子には友達との交流は刺激にもなるし!
家では、メリージムで遊んだり、手遊び、ベビーマッサージ、おもちゃ、絵本、うつ伏せ練習とかですかねー??
そして室内の換気はあんまりしてないです(´・ω・`)エアコン入れる時は加湿器も一緒につけるようにしてるくらいです。

• トミー3971

トミー3971

(おはようございます。
    早々とコメントしていただいたにもかかわらず、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。ここでこんなことを言うのも何ですが..家族に不幸があり、バタバタしていて返信が遅くなりました。すみませんでした。)

• 12月2日
  • トミー3971

トミー3971

お天気が良ければお散歩に児童館・図書館とあーやさんは積極的に出かけていらっしゃるんですね(^^)
    たしかにママ友との交流は自分自身の気分転換になりますよね‼︎
    子どももお友達ができたりでホント刺激になりますよね(^^)

うちも家ではジム・おもちゃ・絵本・うつ伏せ練習はさせてます。
    ベビーマッサージどうやってやってあげたら良いか詳細がわからず、お気に入りのジムで大半を遊ばせてます。(家事かはかどるので。笑)

室内換気はそんなにされていないとのことでしたが、エアコン+加湿器はセットにされていらっしゃるみたいで、うちもそのように徹底しようと大変参考になりました(*^^*)

病気も気にはなりますが、うちも外遊びにも連れて行ってあげないとなぁ..と思いました。

コメントありがとうございました♡
    また、コメント返しが大変遅くなりすみませんでした。

あーやさんとあーやさんの息子さん、寒くなってきましたのでお身体ご自愛くださいませはかどる

• 12月2日
  • トミー3971

トミー3971

なんどもすみません。。
    最後♡を入力しようとしたら、はかどると変な履歴の文字が入ってしまいました。
    失礼しましたm(_ _)m

• 12月2日