※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
家族・旦那

離婚経験のある方に質問です!この度離婚することになりました。今度、面…

離婚経験のある方に質問です!
この度離婚することになりました。
今度、面会や養育費について話し合います。
それぞれの事情や収入によって違うのはわかっていますが
面会の頻度、時間、養育費の額など教えてください😣

コメント

あーちゃん

離婚して、しばらく経って…先日、面会交流の調停が終わりました!(^ ^)
月2回の宿泊付きです。
養育費の調停は、現在も継続中です。
上の子だけが元夫の子です。昨年末に申立てをしているので、未払いもそろそろ1年となります。笑
月3万に決まりそうです。

• iii♡

iii♡

調停お疲れ様でした!
    宿泊付きの面会不安はなかったですか?
    申立してからそんなに期間がかかるんですか(°_°)1年もらえないのはおおきいですね( ;o; )

• 11月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

別居中の時から宿泊付きでした。でも、毎週だったのでそれが月2回になっただけでも良かったです(๑•ૅㅁ•๑)
    下の子の出産が重なったことと、元夫のグズグズがあり延びてますね…
    養育費は申立てしたときから、請求権は発生しているので、嫌だと言っても逃げれません。笑

• 11月21日
おりおり。

面会については、決めておらず
随時相談にしています。

養育費は、月10万
誕生日などは別で3万です!

• iii♡

iii♡

元旦那さんが会いたくなったら連絡来るって感じですか?
    質問ばかりで申し訳ないのですが
    お子さんは何人いらっしゃいますか?

• 11月20日
  • おりおり。

おりおり。

会いたくなったらというより
    お互いの予定などが合えばですね!

3人です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月20日
はるチャンママ♡

親権はお母様ですか??
相手が望めば、距離にもよりますが月1程度。
うちは当初は片道3時間の距離だったので、月1で2泊させる感じでしたが、今はもっと遠いし、私が再婚もしたので子どもの成長に悪い影響も与えかねないので、半年に1回です。
養育費は、お子さんの人数と相手の収入によってもらえる額がネットで簡単に算出できますよ!

• iii♡

iii♡

親権は私です。
    宿泊させる際はお母様もついていきましたか?
    お子さんはまだ小さいみたいですが父親の認識はあるのでしょうか?
    私の子もまだ小さく今後の成長など考えると頻度をどうしようか考えています。

• 11月20日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

子ども5人中、上の3人が前の旦那の子です。
    離婚時に8歳6歳3歳だったので、最初から宿泊は子ども達のみでした。そうでなくても、顔も見たくない相手なので、一緒に宿泊なんて考えられません😅
    ちなみに相手に会いたくない場合、面会を手助けしてくれる施設もあります!
    離婚して3年、今年始めにようやく面会交流の調停が終わりました。
    きちっと残す形で話し合われた方がいいですよ!
    当時3歳だった子はもうすぐ6歳ですが、今の旦那をパパと呼び、今のパパのが好きだと話してます(^^)
    前の旦那の事は、○○のパパ(県名)と呼んでいますw

• 11月20日