※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私はSNSしていないので価値観が極端なのかと思い皆さんのご意見を聞かせ…

いつもお世話になっております👶

私はSNSしていないので価値観が極端なのかと思い
皆さんのご意見を聞かせてください!
旦那は鍵?を付けないで、インスタをしてます。
子どもの写真を普通に貼っています😔
気にしすぎだと言われるのですが、
あまり貼って欲しくないなぁと😅
子どもの顔出すなら、友達だけの公開に
してほしいなとお願いすると、
少し機嫌が悪くなって…😔

今の時代皆さん公開してるもんなんですかね?
皆してるからって、気軽に子どもの日常や
家の場所とかもわかる写真って私的には不安で💦
こういう意見が合わない時、どうしてますか?

コメント

pooon

私は知り合いだけしか見れないように鍵を付けてます!
やはり今の世の中何があるか分からないし、
友人は鍵を付けずに載せていたら
勝手に自分の子どもの写真を全く知らない人に使われてた事があったらしく
それから一切会ったことのない人とは繋がらないようにして鍵も付けたらしいです><

  • ゆー

    ゆー

    ご友人怖い思いをされたのですね😭
    やっぱり友達だけにするのが無難ですよね。
    世の中変わった人もいるからって、
    どうやって伝えようか悩みます😅

    • 11月20日
バニラアイス

私は鍵付き&親しい人だけ公開にしています😊
学生時代の連絡取ってない人には公開しません!というのも結構プライベートな事ですし、私の知らない間で何言われてるか分かりませんよね?😩だから怖くて公開にできないです…。

でも、皆さん結構鍵なしで公開してますよ!犯罪や悪用などの被害は少ないかもしれませんが、知り合いだからこそ怖いというか…そこから何か悪用があれば怖いです💦

いろんな人に見てもらいたい気持ちもよく分かるのですが、旦那様に相談した方が良いと思います😌

  • ゆー

    ゆー

    鍵付き&親しい人だけなら理解できます!
    近況報告も兼ねてるのかなーと👏
    そうなんですよ😅なんだか人の手に写真が勝手にまわることも怖くて。

    何かあってからじゃ遅いので、
    きちんと話し合ってみます💓
    ありがとうございます。

    • 11月20日
minami

私はインスタをしていますが、付き合いのある友人のみフォローし、鍵つきにしています。

もしも子供の写真をアップする場合は、必ず顔が写らないようにしています。そもそも動物の写真ばっかで子供との写真はあまりアップしませんが。

私の友達も自分の子供の写真を勝手に使われていたりした事があると話していたので(´•ω•̥`)

SNSでの事件も多いですし、そーゆー事を話してみてはどうでしょう??
本当、せめて友達のみの公開にして欲しいですね‪‪💦‬

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり配慮しますよね💦
    事件に巻き込まれても怖いし、
    勝手に使われるだけでも怖いです。

    犯罪に巻き込まれない根拠ないのに、
    大丈夫って言い張る旦那が怖いです。

    • 11月20日
なん

私も以前にも同じような投稿をしました。
大喧嘩しました、、私はSNSしないタイプです。

何回も何回も話あって、子どもの写真は一切載せないことで決まりました。色々これ以外にももめてたことがあったので、旦那が諦めたんですが(;Д;)(;Д;)もし今後載せたらインスタやFacebook全てのSNSを削除することになってます。

鍵つけてないなら、全然気にしすぎなんかじゃないと思います(◜०﹏०◝)

  • ゆー

    ゆー

    同じ悩みを持っている方に出会えて良かったです。
    私が気にしすぎって言われ続けると、
    時代に乗れてないのかなと変な方に
    押されてしまって😔
    でも、子どもは私達しか守れないのに
    軽く考えられていて嫌です💦

    私もとりあえず消して貰ったのですが、
    またいつになったら載せていいん?
    とか聞いてきて( .. )
    だいたい、見世物じゃない!って
    喧嘩しました💦
    私も守れないなら辞めてもらいたいです。

    • 11月20日
  • なん

    なん

    強い気持ちで押し通してください!
    そんな時代なら乗らなくてもいいと思うんです(´·ω·`)

    いつになったら?それは本人が成人したらですかね!(笑)
    周りが載せてるから何?子ども守れないような父親ならいらんけど?携帯解約してくるわ!
    とか何とかめちゃくちゃ言ってやりましたよ(゚ロ゚)

    • 11月20日
haru-yui

私もigやFBやってますが鍵かけていますし、基本子どもの写真は載せません。全体公開して子どもの写真載せてる人沢山いますよね。きっと可愛くて可愛くて見てほしい‼️って思ってるんだと思います。でも今は誰がどんな目的でSNS見ているかわからないし、犯罪に使われることも多いので子どもを守るという意味でやっぱり載せたくないなって思います。ゆーさんの感覚はおかしくないと思いますよ😊

  • ゆー

    ゆー

    そう言って頂けると少し安心しました。
    旦那の友人は載せている人が多く、
    みんな公開してるらしいんです😅
    私がおかしいって言うのも、
    多分みんな載せてるのに載せられないのが
    気に食わないんだと思います😔
    でも、そんな理由で許せないです。

    せめて、鍵付きじゃないと絶対ダメと戦います!!

    • 11月20日
kaoriino

私も少し極端かもしれませんが、絶対に嫌です。なんなら鍵付きでも抵抗があります(><)
もし自分の小さい時のアルバム、親がいろんな人に見せびらかしてたら恥ずかしい、嫌だ、と私はおもいます。
自分の幼少期の写真が、ネットで誰でも見られる状況にあるだなんて考えただけでもゾッとします…
子どもが将来嫌がることを考えたら、載せるべきではないかなあと思います。もちろん防犯上もよろしくないですよね😱

  • ゆー

    ゆー

    私も絶対嫌派です!!!
    どうしてもっていうなら、顔隠してって言ったらそんな奴おらんって言われたんですけど絶対いますよね(笑)

    それ嫌です💦
    幼少期の写真なんて、家族でアルバム開いてたまに懐かしむくらいがいいです👶
    その話、旦那との話し合いに使わせて貰っていいですか?
    将来子どもが嫌な思いするのも、犯罪に巻き込まれるのも私たち親が守るべきですよね。

    • 11月20日
  • kaoriino

    kaoriino

    顔隠して…なら、まだ許せますよね。後ろ姿とか、手だけとか、そういうのでも十分だと思いますけどね🤔

    ぜひ例えとして使ってください!!子どもはまだ嫌だと言えないですもんね(><)

    • 11月21日
@ニコ@

鍵付けないでインスタしてましたが、ある日子供写真だけ選んでいいねしてきた人がいて、その人のアカウント見たらめっちゃ強面の入れ墨だらけの男でした💦💦
全身に入れ墨だらけで自慢するかのようにほぼ全裸の写真とか載せてて、
でも自己紹介には世界中の子供が好きとかなんとか…
気持ち悪すぎてすぐ鍵かけました。
何があるかわからないから鍵かけないなら子供は載せないでほしいですね(>_<)

  • ゆー

    ゆー

    とても怖いですね😭
    何もなくてよかったです!
    言い方悪いですけど、普通じゃ想像出来ない思考の人もいるので心配ですよね。

    • 11月20日
na❁

やめさせたほうがいいですよ〜😵

渋谷のスクランブル交差点で、生年月日と名前が書かれた娘の顔写真を頭上に掲げて歩いてるようなもんだよ
って言ってあげてください( ・᷄ ・᷅ )

  • ゆー

    ゆー

    ほんとそうですよね!
    全世界で見れるって、使い方間違えたら
    恐ろしいです💦

    • 11月20日
しゅん

旦那様はSNSに疎い方ですか?
普通はありえません!
子供の写真は良いかもしれないけど、家がわかるとかは絶対にしちゃいけないです!!
泥棒きますよ?

芸能人の子供でさえ顔にモザイクかかってますよ!
気をつけてください!

  • ゆー

    ゆー

    ですよね!!疎いけど周りがやってるから
    したいんだと思います😅
    家自体を写すわけじゃないんですけど、
    だいたい近くの公園とかスーパーとか
    今時ちょっとの事でわかるじゃないですか😭
    コメント欄で友人と個人的な事のやりとりとか…。
    とりあえず消してもらったんですけど、
    今のご時世「もしかしたら」を考えて
    行動してほしいです。

    • 11月20日
  • しゅん

    しゅん

    怖いですね…

    ビンボーガールかな?
    なんかの番組で女の子が上京してきて、番組と一緒に部屋を探すってやつやってましたが、最後に決めたマンションは場所も外観もうつっていませんでした。
    が、玄関はうつっててこんなこと放送していいの!?
    って思ってしまいました。

    今や写真とグーグルアースあれば探せちゃいます(´・ω・`;)

    旦那様に気づかせるためには…ほかのSNSに詳しい方にピシッと言ってもらうのがいいかもしれません

    • 11月20日