※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那から色々言われて疲れた。親もいない状況で2人で頑張るのがつらい。私が間違っているでしょうか。

安産祈願に行きました、旦那に仕事あるのに時間作って 普通よりやってるなど色々言われました。。。あなたの子供でもあるんだよね?など 他 私からもいくつか意見を言いましたが ムキになるばかりで もう疲れました。
旦那は兄弟いませんし両親に頼りたくても両親は他界しており 2人で頑張ってやって行く気持ちがなくなりそうです。私が間違ってますか、、、

コメント

さくら

間違っていません
普通よりやってるってなんだよって思いました😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の友達は 奥さんが自分のお母さんと仲悪いから 子育てを何も手伝わない最悪な方で その人と比べているのか?あなたの周りにはそんな友達しか居ないの?って言ったら 逆ギレされました💧

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれてないんですよね?💦なにかやってもらうことあるのでしょうか?🤔

そういうタイプのご主人はそうだよね、ありがとね♡と手の内で転がすくらいでいるといいかもですね😊褒めて伸ばす的な(笑)こっちが言うと言い返す人は、そうだねー大変だねーありがとうーってかわしたほうが楽かなぁと😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。まだ産まれてないです。安産祈願に行きそうなりました、両親学級や子供の行事ごとに例えばこれからのお宮参りなども そう思っているんだと感じました。そうだねーなど言うと 調子に乗るのでもっと最悪な感じになります。俺は凄いみたいな感じに😞
    まだ出産もしてないのに疲れました。

• 5月10日
ちゃんまま

私も今日安産祈願に行ってきました!3人目妊娠中ですが
1人目の時から旦那はあまり協力的ではなく、毎日のようにイライラしていました!なんか仕事しとる人が偉いみたいな言い方されたりしてました🙂‍↕️こっちが育児もちゃんと一緒にしてほしいとか言うと、じゃあ仕事変わって行ってくれる?とかよく分からないことばっかり。男ってそんなもんかと受け流してます🤣子供がいればいいやって開き直ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。おめでとう御座います!3人目なんですね、羨ましいです。もうある程度は我慢してますが 子供のお宮参りや運動会や行事ごとに対して そう思っているんだと感じたら悲しくなり怒りが込み上げ出来ました。
    旦那の父親が仕事人間で子供と一切 遊んだ事が無いそうで小さい頃 旅行も家族で行った事がないらしいです。私とは真逆なので 仕方ないと思って居たけど 我慢出来る所は我慢してるんですが 生活費も少ないし 銀行からおろして使って良いと言うから 使うとパソコンからチェックしているし面倒くさいんです。ポイント貯まるからカードでスーパー買い物したら了解していたので そしたらカード使わないでと言われりし
    夫婦として一緒にいて 楽しくないです、疲れました。

• 5月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

お一人目ですか??

行事事や、会など
    なんか張り切って
    あんたじゃ会話聞いてもわからんでしょ?って旦那が言ってます。すげー上から目線です😉笑
    死ねばいいのにと毎回思ってます。笑笑
    チェックされるのはまぢで腹がたちますね😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんです1人目です、旦那がED気味で4年目でやっとです。EDも私のせいにしてました、寝るのが遅いからとか 洗い物してシャワーして片付けしてから寝る感じでした、旦那は帰って来てシャワーしてご飯食べたらすぐ寝落ちするタイプです、
    旦那さん優しいそうですね!うちは どっかでもう冷め切ってます。ゴミも燃えるゴミを見たり 少しダメになってしまった野菜を捨てたら あの野菜捨てたでしょ!とか言ってくるから気持ち悪いです。

• 5月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちの旦那は1人目では変わらなかったです。家事全般全部私任せでした。掃除の仕方下手くそだの見下すようなことばっかり。今もですが。バカにしてきます、年下のくせにうざいです。
    うちの旦那なんて帰ってきても
    手洗わない、風呂入らないもありましたよ!旦那さん何型ですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はA型です!自分の事は棚に上げるタイプです!かなり腹がたちます、言うと倍になって返ってきます、しかも大きい声で怒鳴ります!

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか 鬱になりそうです旦那といると。。。何もやる気しません、

• 5月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

几帳面なんですね😅
    私たちは私がA型で旦那がB型で根本的に合いません。なんでも。笑笑

• 5月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

鬱は危ないです!1人目の時に産後うつっぽくなったことあります!

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なぜ分からないんだろ?って事が沢山あって嫌になります。だから言ったでしょって事が沢山です。
    産後うつは辛かったですよね💦無理しないで下さいね。
    うちの旦那は 出産したら実家へ帰れと言ってきます。うちの母はもう年で70過ぎているので逆に 心配になります。
    ホント疲れました。
    鬱になった時病院行きましたか?もうホント何もしたく無いです。

• 5月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

男はバカだし、単純ですもん!
    すぐ拗ねるし自分が悪いのに
    謝らないし。だるって思っていつも放っておきます。
    産後うつになった時は子供を丸投げしてました🙂‍↔️
    帰ったほうが絶対いいと思います!そんな旦那とおるより!
    行ってないですよー!
    保健師さんがきてくれるんですけどその人に話聞いてもらってました!

• 5月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

誰かに話聞いてもらうとすごい楽になりますよ!私も相談にのります!

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産後 自宅に来てくれるみたいですよね!市で妊娠中の方対象に相談とかあるか聞いてみます

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。旦那の事は相手にしたく無いです。なんでこんな事してるんだろ?ってホント毎日つまらないです、子供は私1人育てるからもう良いからって言いました、

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒気するからシャワーしてきます。

• 5月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

体重とか測りに来られます!
    私、パニック障害もちだったので妊娠中も相談乗って貰ったりしてましたよ!

• 5月11日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

子供だけで十分ってなりますよね!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私は高齢になるからギリギリ2人産めるか?だと思います。3人は理想です、子供は見てますからね、愛犬ですら旦那を嫌ってますよ。

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなると 嬉しいです

• 5月11日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

失礼ですがおいくつに
    なられるんですか??
    愛犬にまでとなると重症ですね🙂‍↕️

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

40代になります!愛犬は尻尾下がります、旦那の様子をうかがってます、もうホント疲れました旦那。。。

• 5月11日
はじめてのママリ

普通って何基準なの?統計とってあるやつ?って笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですよね、疲れました

• 5月10日
らすかる

ふつう(笑)何から見て普通?何基準??生まれるまで父親なんてろくに子育てに参加できないんだから参加できる事柄にありがたく思え。
安産祈願に同席するなんて普通すぎるからね。
2人の子なんだから私達二人の子が無事に生まれてくるよう神様に見守ってもらうんだよ。なんなら旦那は奥さんも無事に出産終えて五体満足で帰ってこれますようにって祈っとけ。と個人的には思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!なんか そうだねって合わせて話すと必ず調子に乗るし、私は写真に安産祈願も残したかったけど 旦那じたいが 自分の父親に写真を撮って貰った覚えもない環境で育っているので 理解できない?そう言うのに気がつかないんだと思います。朝も5時に仕事へ行きます、1時間前に行かないと気が済まないそうで 私は朝ごはん用のおにぎりに味噌汁を持たせてお昼のお弁当も作ってます、明日もお弁当ね!と言われます、お手伝いでもあなたのお母さんでも無いと言ってやりたいです。次回言う予定です。

• 5月10日