※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる'ω'
家族・旦那

義母と義妹(小6)がめんどくさいです。2人とも旦那大好きで、特に義妹は…

義母と義妹(小6)がめんどくさいです。
2人とも旦那大好きで、特に義妹はめんどくさい性格の上ブラコンです。

親戚の集まりでほかの小さいいとこと遊んでるだけで嫉妬して義母に後からグダグダ文句を言うそうです。
義母も離婚したばかりで義妹に甘くそうだね〜などしか言いません。

それを旦那がいないところで私にこんなことがあって大変だったんだよーと伝えてくるのですが正直どうでもいい。

義母は子離れ出来てないし、義妹は自己中で精神年齢小学低学年のような子です。

みなさんの周りにもめんどくさい義母や義妹がいたらお話し聞きたいです

コメント

MAMA

カリカリ梅さんお若いのでしょうか?
小学生ならそんなもんじゃないですか?😅

• はる'ω'

はる'ω'

私も旦那も20台半ばです。
    そうなんでしょうか😭
    まだ肩車を旦那にやってほしいと先日は言っていて、
    来年は中学生なのになとか思っちゃうんです😭

• 11月20日
  • MAMA

MAMA

女の子で年が離れてますし
    肩車なんて全然許容範囲内です💦
    来年中学生でもまだ小学生ですから
    可愛いもんだと思いますよ😅

小学生なのに変に大人びてて
    生意気言うよりよっぽど可愛いくて素直だし小学生らしいと思います。

カリカリ梅さんが少し精神年齢低いのかなと思ってしまいました🙏🏽💦

• 11月20日
HYS♡MaMa

小学生だったら年の離れたお兄ちゃん
お姉ちゃん居たら大好きな子が多い
気がします( ´•ω•` )

• はる'ω'

はる'ω'

そうなんですね(´・ω・`)
    姫扱いで育てられてるので大好きに加えてわがままがすごいです、、
    いつか兄離れしてくれると嬉しいんですけどね、、

• 11月20日
み

小6ってそんなもんですよ。(笑)
私の妹は中2ですが、旦那連れていくとずーっと旦那にべったり、お姉ちゃんにはもったいない!私が大人になるまで待って私と結婚して〜とか言ってます(笑)
母子家庭で育ったので気にしないのか、お風呂上がり裸で旦那にベタベタしてきたり、、流石に旦那も困ってるのでコラ!と離しますが。
カリカリ梅さんの方も精神年齢低いのかなと思ってしまいました😔

• はる'ω'

はる'ω'

失礼ですがあまり中2でそれは普通じゃないと思うのですが。

• 11月20日
  • み

母子家庭で育ったので、普通の子みたいなパパイヤイヤみたいな時期もなく、警戒心もないみたいです。
    割と多いですよ?反抗期前なら。

• 11月20日
  • はる'ω'

はる'ω'

中2だと反抗期来てる子も多い時期だと思うのでもしかしたら普通にこれからも反抗期ない可能性もありますね
    さすがに裸でベタベタされるのはわたしはコラだけでは納得できないです!笑
    育った環境とかってやっぱりあるんですね!

• 11月20日
  • み

やっと最近彼氏はできないの?とかって話をするとちょっと照れくさそうにする感じになってきました(笑)
    子供だから〜と思ってますし別に私はなんとも思わないですね。これが高校生とかならちょっと心配になりますが。(笑)
    小学生のうちから嫉妬してたらやってらんないですよ(笑)

• 11月20日
ぽとふ

中学生の義妹が居ます。小6の頃、ホントはもっと○○(夫の名前)と遊びたいし構って欲しい。ホントは大好きなのに。と私に泣いて訴えてきました😰
他に言える人が居ないから…と。
私は一人っ子なので兄弟というのがどんなものなのかわからないのですが、正直ドン引きでした😟
結婚して義実家を出てから夫に毎日何十通もLINEしてきてましたね。朝から晩まで。少しでも返事がなければヒートアップ。

年の離れた妹ってお兄ちゃんラブ感やばいですよね。うちの義両親も離婚していて義父が居ないので余計お兄ちゃんお兄ちゃんみたいで。。

• はる'ω'

はる'ω'

それは私もドン引きしてしまいます(´・ω・`)
    お兄ちゃんラブなのはいいですけど、境界線などわきまえてほしいですよね(´・ω・`)
    妹さんがわからない年齢とかだと旦那さんとか義母さんにちゃんと説明させてほしいですね

• 11月20日
mi♡

地域性?や環境もあるのかな?と思います。

私の知り合いでも義母さんたちとにた感じで、母子家庭で高校生の息子と小4の娘さんがいますが、お母さんとでもお風呂入るのも恥ずかしいそうです。
ましてや、お兄ちゃんとは仲良しですが、お兄ちゃんの彼女がこようが嫉妬などしてないです💦

正直自分の幼い頃を思い出しても思春期とくゆうの恥ずかしさが出始めてた気がします💦

上手くいえないですが、
私がカリカリ梅さんの立場なら、やはりめんどくさいなと思いますね💦

• mi♡

mi♡

ちなみにうちの義父母は子場馴れできていなく、旦那が体調悪そうにすると、夜中も部屋を覗きにくるほどです。
    しかもおでことおでこをくっつけて熱がありそうだの、なさそうだの…

めんどくさいどころか、気持ち悪すぎてドン引きです。
    せめて15歳くらいまでにしてほしい…

• 11月20日
  • はる'ω'

はる'ω'

やはり環境や性格なども大きく関係してそうですね😂
    わたしもmiさんと同じように小4くらいにはお風呂もひとりでしたし、恥ずかしさなどあったきがします。
    義妹は最近まで旦那とお風呂も入ってまして、結婚してから辞めさせました

わたしの前でも裸で出てきますし、なぜかトイレも開けっ放しです。(リビングに隣接なので丸見え)

考えが理解できないです 笑

• 11月20日
5108

お兄ちゃん(旦那さん)取られた気がしてるのかな?だから親戚と遊んでると親戚も取られた感覚になるんですかね??カリカリ梅さん妊娠中なので大変だと思いますが距離とるなりストレスにならないようにしてくださいね😣

• はる'ω'

はる'ω'

私に対しては結構仲良しではあるんですが、結婚して旦那が親離れと赤ちゃんができたこともあり自分たちの家族を大事にしたいと思うようになって、

その反面義母や義妹は、まだみんな合わせて家族だという認識なので考え方の差などもあるのかなぁとおもいました

• 11月20日