※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。最近は手作りが難しく、ベビーフードに頼りがち。量や種類に悩んでいます。バランスよく食べさせる方法やおすすめ商品を教えてください。

ベビーフードについてです💡
最近引越しをして、その前後ずっとベビーフードに頼ってしまい、それまでは手作りもしてましたが、まだ荷捌きもあるし大人ぶんのご飯も作れてなくて、もう少しベビーフードのみになりそうです💦

前からベビーフードに頼ることもよくあったのですが、その時はまだ小食で80gのパウチ一袋とか、80g+赤ちゃんせんべいで満たされた〜って感じだったのですが、最近は120gのキューピーのスマイルカップをあげても満たされた感じがなく、80gのパウチを2袋あげようかとも思いましたが、よく買ってた和光堂のはうどんとかおじや・ぞうすい系なので、ご飯ご飯とかになるけどいいのかな…と思ったり💦

和光堂のランチセットなら、ご飯とおかずでちょうどいいのかもですが、少し高い気がして…

できればレトルトメインで、バランスよくあげる方法教えてください🍀
どの商品を食べさせているとかも教えてもらえると助かります😭

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、キューピーのレトルトパウチになっているもので、おかずっぽいものとごはん入りのもの、2袋あげてました!薬局で安いとき狙って買いだめしてました!
それに追加でバナナあげたりしてもいいかと思います☺️

• たま はな

たま はな

今見てみたら、キューピーのレトルトはおかず系のも結構あるんですね‼︎
    これなら、もし余裕がでてきて、お粥を自分で炊いた時とかもおかず系のはベビーフードであげられて便利ですね😊
    バナナはどんな形態であげればいいですかね??

• 11月19日
やま

わかります、パウチってご飯入り多いですよね😭
私は、パウチ買う場合ご飯入ってないの選んでます!
和光堂も9ヶ月頃からのだと、結構おかず系ありますよー!
息子はよく食べるので、和光堂の一食分の野菜が取れるシリーズ愛用してます🤔✨

• たま はな

たま はな

9ヶ月からのパウチあまり買ったことなかったので、また見てみます💡

和光堂の一食分の野菜が摂れるやつは、何グラム入りですか??

• 11月20日
  • やま

やま

一食120gです( ☉ω☉)!

• 11月20日
  • たま はな

たま はな

それはおかず系ですか??😳
    だったら、おかゆさえ炊けば、量が自由自在に増やせますね‼️

• 11月20日
  • やま

やま

すみません、今日確認したら和光堂のは100gでした😰
    120gは、くまのジャッキー?のご飯が入ってるものでした😭
    私はストックが尽きた時、たまに
    ご飯は炊いて、あとはBFという場合もありますが
    この100gのやつ一袋と
    80gの一袋
    あとはご飯80gって感じであげてます!
    結構BFって液体ばっかりなんで満腹にならないようです😅

• 11月20日
  • たま はな

たま はな

詳しくありがとうございます😊
    またお店で見てみて、ストック買い足しておこうと思います✨

• 11月20日
  • やま

やま

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    お引越し早く落ち着くといいですね😊💕

• 11月20日
たなん

パウチのものをおかゆやパンにかけてましたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
今でもご飯にかけて使ってます!

なのでおかず系のパウチ買いだめしてます〜

• たま はな

たま はな

おかず系のパウチは、どこのメーカーのをよく買われていますか??

• 11月19日
  • たなん

たなん

だいたい和光堂、ピジョン、キューピーですね!
    9ヶ月〜だとおかず系も色々あったと思います!
    トイザらスだとまとめ買い安いですよ💕

• 11月20日
  • たま はな

たま はな

何も考えずに7ヶ月のを使っていたので、明日で10ヶ月だし、9ヶ月頃からのを見てみます‼️

ベビーザらスなら行ってました😊
    閉店してしまいましたが💦
    たしかに安いですよね✨

• 11月20日
そら

先日、赤ちゃん本舗でみていたら、ごはん系とおかず系が分かれて陳列してありました。

ごはん系はマカロニが入ってたり、パスタが入ってるものもありますよ。

メーカーは9ヶ月から色々増えるので忘れてしまいましたが、100gと120gのパウチもありましたし、80gのおかずパウチにご飯をプラスすると一食分の栄養が取れるとか、色々あった気がします。

分かりにくいかもしれませんが、参考までに。

ちなみにうちも少し物足りなそうな時はバナナで調整しています(笑)

• たま はな

たま はな

マカロニが入っているのも使ってますが、ごはん系のパウチを2袋だと炭水化物ばかりになるかなぁと悩んでます😭

もう少しいろいろ見てみます💦

バナナはどんな形態であげていますか??

• 11月20日