※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

モンテッソーリの幼稚園に入れたいが、夫が反対。経験者いるか、通信教育も考慮中。良かった点や情報収集方法を知りたい。

モンテッソーリの幼稚園に入れたいのですが、夫から反対されてます。モンテッソーリの教育を子育てに取り入れてる方いらっしゃいませんか?
通信教育は、カナダのならスクーリングなしで受けられるとネットで知りましたが…。何か、もっと気軽で確実な情報を取り入れる方法はないものでしょうか?

また、取り入れた方は、何か良かったこと良くなかったことは、有りましたか?教えて頂けると助かります。

コメント

まなみママ頑張れ👊😆🎵

何故、旦那様は反対されてるんですか?

ちゃん

無認可であることと、今の保育園のまま方が、親戚も入っていたこともあって親しみがあるようです。
また、モンテッソーリ教育をしたからといって、掲げているのは理想であって確実に良くなる保証はないというのが言い分みたいです。