※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

深夜1時から今の今までずっとぐずって泣いてた娘さん。近いうち近所の人…

深夜1時から今の今までずっとぐずって泣いてた娘さん。近いうち近所の人からクレーム言われそうな位うるさい。

気休め程度にしか出てないとはいえ母乳で少しは…と思ったけど、嫌がってくわえるのも拒否。おしゃぶりも拒否。抱っこしても泣き止まない。何しても泣き続けて私もお手上げ。

本当につかれた。いつまで続くんだろうこの感じ。
食欲も無ければ睡眠もとれない。私が頭おかしくなりそう。

ついイライラしてうるさいと強い言葉が出てしまった。旦那はリビングでぐーすか。よく起きないなと思う。

偏頭痛ひどいし。

自分で好きで妊娠して出産したのに。楽になりたいと思ってしまう。

コメント

りーぬ丸

毎日お疲れ様です。

赤ちゃんは泣くのが仕事とは言いますがずっとだと寝不足もあり疲れてしまいますよね。

息子も1ヶ月の頃はよく泣いて起きておっぱいして…を繰り返しました。

まだ外に出てきて1ヶ月しか経っていないので寂しかったり不安だったり色んなことがあるんだろうなと思います。
泣くのもままに助けて欲しくて呼んでいるのかもしれません。

旦那さんにも協力してほしいところですが…

大変な1ヶ月も過ぎてしまえば(あの頃すごくしんどかったなぁ…楽になったな)って笑えるようになりますよ🌟

娘さん生後1ヶ月でママ初めてまだ1カ月です!
これからもっと可愛くなってきますよ♡

ひとりじゃないです☆
吐き出せる場所にしっかり吐き出してまた一緒に子育てしましょ♡

• m

m

ありがとうございます。

ついつい私自身がいまだに母親になったことが受け入れられてなく、自分本位の考え方になってしまってるんだと思います。

あとあと娘の寝顔を見て、イライラして怒ってしまったこと反省するんですが…それの繰り返しで。

娘に申し訳ないって思う日々です。

娘自身もまだ生活リズムがしっかり整っていなくて、しんどい日もあるんだろうなぁってのちに思うんですが…娘が心地よく過ごせるように生活リズムが整ったらいいなぁと思います。

• 11月19日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

まだ始まったばかりですし私自身もそうでしたよ。

どうしてもしんどいときや辛い時は安全な状態にして別室で落ち着くまで一人になるのもありですよ☆

私も寝顔をみて怒ったりイライラしたことは小さいながらにも伝わったよね、怖かったね…ごめんね(・_・、)何度思ったことか。

少しずつ必ず整って夜通して寝てくれる日が来ます!
    うちの息子もまだ1回くらい起きます。

無理だけはなさらないように過ごしてくださいね!

• 11月19日
  • m

m

ありがとうございます。

夜通し寝てくれる日を希望に、夜泣きも乗り越えたいと思います。

マイペースに焦らず育児に慣れていけたらいいなぁ😔

本当にありがとうございます!

• 11月19日