※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

旦那に助けを求めたけど、誰も助けてくれず1人感じた。涙が止まらず、泣きながら息子をあやして落ち着いた。

辛くて辛くてどうしようもなくて、旦那に助けてもらおうと思い、起こしたら一瞬こっち見てから頭まで思いっきり布団かぶって寝た。その瞬間何かがサーっと引いていった。誰も助けてくれないんだ、自分は1人なんだと思ったら涙が止まらなくなった。泣きながら泣いている息子をあやして、寝かしつけて、やっと寝た息子の寝顔を見て少し冷静になれた。

コメント

なつなつ

私なら旦那叩き起こします!
あんたの子だろー!違うだろー!このハゲー!です😡😡

まゆさんは1人じゃないですよ!
毎日の育児本当にお疲れ様です!

  • いと

    いと


    ちがうだろー!このハゲー!で
    笑っちゃいました(笑)
    ちょっと元気出ちゃいました😂😂

    お優しい言葉ありがとうございます。
    手探り状態の育児ですが
    頑張っていきます。
    ねこさんも毎日お疲れ様です(*´ω`*)

    • 11月19日
ひな

私もそんな経験あります。
怒って起きてよって言ったことも何度も!
でも男の人って母性本能がないのか
夜中の鳴き声聞こえないみたいで、
起こしたことも覚えてない。とか
私はもう旦那の夜中の子守は諦めて
じゃあ休日見てね〜って気分でいます。
もう聞こえないならわからないなら
起こしたことも覚えてないならしょうがないわって感じです😐

  • いと

    いと


    私の旦那も泣き声が聞こえないから
    起きれないのは仕方ないと
    言っていました。
    だから諦めて起こさずいましたが
    今日は本当に限界で(´;ω;`)
    私もガラピコさんみたく
    どーんっと構えて強い母になりたい・・・

    • 11月19日
クラリス

むかつきますよねー、それ。
男の人って赤ちゃんの泣き声が聞こえにくいらしいですよ、本能として。
もしかしたら、起きてなかったのかもしれません。寝ぼけてたのかも。
それに、まゆさんひとりじゃないですよ!役立たず夫を持っているのは!ここにもいます。笑

  • いと

    いと


    なんであんなに大きな泣き声が聞こえず
    あんなに小さいLINEの通知音が
    聞こえるのかが不思議です😭
    どこの旦那さんも似たり寄ったり
    ですよね(笑)
    お優しい言葉ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

    • 11月19日
しまじろう♡

男なんてそんなもんですよ‼️
私なら蹴っ飛ばしてでも起こします
だって辛いですもん!

まゆさんは1人じゃないですよ!
大丈夫です💕

  • いと

    いと


    お優しい言葉ありがとうございます。
    今とても気持ち的にしんどいので
    1人じゃないと言っていただけて
    本当に本当に救われます😭😭

    • 11月19日
deleted user

男って、多分そういう状態の時は起きてないです。

うちの夫もそうで、最初は、こいつ💢しらばっくれてんな!と思ってましたが、そうではなく寝ぼけてるようです。

私は昔翌日休みならぶっ叩いて起こしてましたが、そういうのもイライラするので今は夫は暖房のない部屋に寝てます。こっちが大変な時にスヤスヤ寝られると本気で殺意芽生えます。家庭平和の為に我が家は寝室を分けました😳

一人じゃないですよ、私も今下の子泣いたので授乳中です🤱頑張りましょう!

  • いと

    いと


    寝ぼけてるってそれはそれで
    腹立ちます!(笑)
    寝ぼけてないで起きてくれって
    思います(´;ω;`)
    私も寝室分けたいです。
    隣で寝てると本当にイライラ。

    お優しい言葉ありがとうございます。
    どこのママさんも同じように
    頑張っておられますもんね。
    私も頑張ります!

    • 11月19日
ハルヒママ

めっちゃその気持ちわかります(o^^o)
ただね怒るより諦めた方が早いことに気づく時が来ますよ(笑)
私からしたら目を開けてくれるだけ羨ましい(笑)
叩こうが蹴ろうが生きてんの?ってくらい目を開けない旦那なんでよけいこっちは寝られないんだってイライラが募る一方でした(;>艸<;)

夜中変わってもらえないことへのイライラ…その状態で子供を見てると子供にも伝わってよけい寝てくれない負のループ…
もちろん仕返しはしますよ(笑)予告なく子供旦那に預けてフラッと出かける(笑)

私がいるから私がやるだろって思ってるんだろうなぁ…自分は手伝い程度とか思ってるんだろうなぁ…私がいなければ自分しかいないんだからやるだろっていう気持ちで一方的に「今から出かけてくるからよろしく‼︎帰るまで連絡しないでね〜」って言い捨ててそそくさと出て行きます(o^^o)
今や2人予告なく置いていかれるのが怖いようでなんとか協力してくれるようにはなってきました(o^^o)

とんとん

世の中のほとんどの父親はそうなんだと思っています。

母親は フェ〜っていう一泣きですぐ目を覚ますけど、男は何も聞こえない。
これはホルモンの関係で、女性にしかない子どもを守る機能なのだとか。

なんで私ばっかり。
毎日思いますが、ひとりではありません!

今回答している人、こんな時間に起きてるんです 笑
授乳してる横で旦那はガーガー寝てるなんて人がほとんどです!

がんばりましょうね!

ここ。

ひとりじゃないよ〜大丈夫ですよ(*^^*)
男の人ってほんと夜起きないですよね💢母乳あげてるのはこっちだけどミルクあげたっていいし完母でもおっぱいあげたあと寝かしつけてもいいわけで。ほんと誰の子だよって感じですよね💧
産後の体ぼろぼろでまだまだ情緒も不安定な中眠いの我慢してお世話してるのにね。旦那様が支えにならなきゃいけないのに子供に救われることが多かったです。今でも笑
また何かあったらここで吐き出しましょ!寝れる時に寝といてくださいね😊

maple

こんばんは🌠何もしてくれなくても起きてくれるだけで気持ちが楽になるのに…旦那さんひどい💦
旦那さんの靴下投げたり、パジャマ踏みつけたりして発散してください🤘🏻スッとします😊
上の子の時は我関せずで旦那は耳栓して寝てましたよ。
私もなんども泣きながら授乳して寝かせてました。
ですが娘が大きくなりいざ旦那が寝かしつけしようとしても全力で拒否され落ち込んでました💦そんなもんです、きっと何処かでバチ当たると思います✨

sii

私もさっきほど同じ事がありました!本当イライラします。1歳の次男と生後2ヶ月の娘がギャン泣きしてるのに、気づかない旦那に
『二人とも泣いてるのに、気づかないんだね~。耳掃除してあげようか?』
と言いました。したら無言で私を見つめ
『がんばれ…。』と。
殴りかかるところでした❗
男の人に期待するだけバカをみるので期待しないことにしました。

t

孤独感で泣けてくること私もしょっちゅうあります~😭
わたしが期待しすぎなのかこっちの大変さに気づいて「抱っこ代わるよ」とか言ってほしいのに横で携帯ゲーム。夜中は誰より先にグースカ。泣いてても聞こえない(フリ?)。普段どんなにいい旦那でもイラっときてます😂
しかも気づいてほしくて「腕がしびれてきた😢」と態度で示してても「大丈夫?」とは聞くものの一切抱っこせず。思いやりは無いんかい!気づけよーー!と思えてる今日この頃。
まゆさんはひとりじゃないですよ♡ここでグチって一緒に頑張りましょ♡

ミケ猫

毎日の育児に家事にお疲れ様です😊
イライラ半端ないですよね〜😰
うちも、同じ状況ですよ〜😓
1人じゃないです🙂
助けて貰おうって
思うから、余計辛くなっちゃいますよね〜⤵️
2人の子供なんだから
2人で協力しながら
子育てしたいですよね〜🙂
息抜きしながら、
頑張りましょう✨✨✨

ままりん

うちも一瞬こっちみて頭まで思いっきり布団かぶって寝ることよくあります!
その瞬間が一番ムカつきます!!
チラ見して寝るんだったらずっと寝ててくれ!って思います😤
夜中に起きることは無理なので期待もしていないしもう起こしません(=_=)

毎日お疲れさまです(><)✨
一緒に頑張りましょうね☺️

み

旦那さん、寝ぼけてますね(笑)
起こした瞬間って起きてるようで起きてないので、多分旦那さん起きてからその話したら覚えてないって言われると思います(笑)
ちゃんと体を起こすまでしてやっと、ん?なんだ?って感じだと思います。
うちの旦那はそうです。

mako

うちも夜泣いてる時、旦那見たら目も開けずに頭から布団被りました😤
朝「夜中起きてた?」と聞いてきたので、気づいてなかったんかい!と思いながら「起きてたし君は泣き声聞いて頭から布団被ってたじゃん」と言ったら、「マジか!全然知らなかった。最低じゃんそれ😱」と自分でびっくりしてました(笑)
お母さんは赤ちゃんの「ふぇっ」って声だけでも起きるけど、男の人は本当に起きないですよね。
2ヶ月頃まで私もしんどかったです💦旦那は外で仕事してるからと思って頑張れる時は一人で頑張りましたが、本当にしんどい時は布団ひっぺがして「お願いっ!」って叩き起こしてましたよ🙆
二人の子ですから、強く出ちゃいましょ💪

りりぃ

毎日の育児お疲れ様です(*_ _)
うちもよく起こしますが起きません…
同じく布団かぶり寝ます( ˙-˙ )
泣きながら育児…分かります( ; _ ; )
今も隣でいびきをかいて寝ている旦那…。
本当にきついときは、叩き起していいと思います!
泣きながら叩いたり蹴ったりつまんだり!
ふたりの子供です!お母さんだけ大変なのはおかしいです!😣😤
息子さんの寝顔…守っていきましょう( ; _ ; )