※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
妊娠・出産

四人目の出産で里帰りが難しく、自宅で過ごしたい。パパはほとんど不在。床上げは大丈夫か不安。産後の体調も心配。

四人目の出産となると、上の子たちの学校、幼稚園もあるし里帰りできないですよね(><)実家には父、母、姉夫婦と子供3人が住んでいるので、私の子供たちも加わったら子供7人になり里帰りしても休まらないし迷惑かけちゃいそうなので自分の家にいた方いいですよね。パパは単身気味で家にほとんどいないのでどうすればいいか(T ^ T)
旦那の実家も近いですが、義父母どちらも仕事してるし旦那の弟も3カ月先に子供が生まれるみたいで頼めなそうです(ー ー;)
床上げとか関係なくすぐ動いちゃっても大丈夫でしょうか?
産後すぐ動くと、更年期とか酷くなるとよくききます。

コメント

みー

私は里帰りせず退院した日から保育園の送り迎えしましたよ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้体調はよかったのでなんとか乗り越えられましたが歳をとった時が怖いなぁと思ってます💦

megumi

私も頼るとこがなく…産後スグ色々しなきゃいけなかったです(;´д`)
4人目産んで退院日が長男の卒業式とかぶって…先生にお願いして1日早く退院させてもらいました。そして卒業式に参加…そのときは何もなく無事終わったんですけど…家に帰って来てから急にお腹が痛くなり…痛すぎて動けなくなり…(|| ゜Д゜)
旦那は電話してもでないし、死ぬかと思いましたo(T□T)o多分、後腹だったんだと思います…
アドバイスじゃなくてすみません💦

私も里帰りできません😭

3人目も
産後すぐ
動いてました😱

更年期怖いです😭

ぇくぼ

皆さん回答ありがとうございました!