※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食がうまく進まず悩んでいます。色々試しても食べない時もあり、不安になることも。同じ経験の方、どのように感じているか知りたいです。

8ヶ月の娘を育てています。5ヶ月過ぎた頃から離乳食を始めましたがいまだにほとんど食べません。今2回食で、1回平均30グラム程度です。毎回少なくても炭水化物、野菜、タンパク質合わせて100グラムくらいは用意して残したら捨てています。
味、食感、スプーン、時間帯、椅子、たまにはベビーフードを取り入れるなど、いろいろ変えてきましたが食べません😥
たまに環境がかわって、まわりにお友達や従兄弟がいると完食することもあります。バナナや食パンはわりと食べますがそればかりになると嫌なので1日おきくらいしか与えてません。

体重も増えているし、いずれ食べるかなとそこまで深刻にはなっていませんが、たまに不安になります。

食べないお子さんをお持ちの方、どんな心持ちでいらっしゃいますか?毎回どれくらいの量を用意していますか?

コメント

ぴぴぴぴ

わたしも8ヶ月半の娘がいます!うちはぐずぐずし出すまでのスピード勝負してって感じなので、ご飯に野菜とかお魚とか混ぜちゃって食べさせています!今日すごいたべた!ってときで80gくらいですかね 😊 半分くらいのときが殆どですが、、、まだミルクや母乳から栄養が主だと思うので全然食べない日もありますが、特に焦ってません😇👌🏻(笑)

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます!
    私も混ぜ混ぜしてます。今日は3口で終了でした笑
    気長にやりましょう🙂

• 11月18日