※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりーぬ
子育て・グッズ

2歳の娘との過ごし方に悩んでいます。雨の日は公園に行けず、一緒にジッとしていられない状況。お絵かきやぬりえ、家のおもちゃで遊んでいますが、他にいいアイデアはありますか?

2歳になったばかりの娘がいます!
雨の日は公園に行けないし、娘と二人で大変😂
なにか良い時間の過ごし方ないかな?
ジッとしてられない、一緒に同じ方向に向かって歩けないので(笑)、買い物とかは旦那がいないと無理です。。

みんなどーしてるんだろ💦
普段は、お絵かきとかぬりえとか、家にあるオモチャで遊んでます💡

コメント

ねねママ🌸

車はありますか?('-'*)
雨の日とかは、前日にDVD借りてきて見せたり、、
私は来るまでスーパーにお肉かいにいく!お菓子かう!っていうので時間をつぶしたり…。結構子供と行くと時間かかるので!笑
あとは、とにかく誰かの家にいったりします!!

買物も!買物するのを目的とせず
子供をあるかせる、ウインドーショッピングするくらいの気持ちで行くのはどうですか?♡色んなところ行っちゃうけど、、時間つぶしにはなりますよ('-'*)自分に合わせるのではなく、子供に合わせて歩くと気持ちも楽になりますよ!!

マリー

一歳七ヶ月の息子います。
滑り台とブランコしてますょー
最近体調わるくてかまってあげられなくて
あきると車であそんでます😄

おぎ。

うちは
・アマゾンなどの箱に埋められてた大きな紙を取っておいて大きなお絵描きor絵の具遊び
・フルーチェやパンケーキなどのおやつのお手伝い
・小麦粉粘土
・テレビを見ながらひたすら体操を一緒に踊る
・掃除機、クイックルワイパー、コロコロなどを使って掃除を一緒にする
…とかですかね!
夏はひたすらお風呂場で水遊びでとても楽しそうにしてたのですが、この時期は雨が続くとネタ切れしますよね(>_<)

・模造紙でお絵描き
・雨の日BOX(空き箱などで工作、キラキラビーズでマラカスなど作ったり、広告でびりびり、糊でびりびりした紙はったり)
・お風呂場でシャボン玉
・割れないシャボン玉(写真のもの)
・おままごと、ごっこ遊び
・お料理(野菜洗ったり、型抜いたり、枝豆を鞘から出したり、はんぺん潰したり、卵割ったり、粉や卵混ぜたり)
・ソファに昼寝布団被せて滑り台(隙間に掛け布団やクッション)
・粘土(小麦粉、寒天)
・歌う

とかです!
晴れの日の室内でもやってることありますが、雨の日だとそれを長くやったりしてます😊
もう少し暖かい時は、かっぱ着て散歩行って水溜まり踏みに行ったりしてましたが寒いので出来なくなりました💦

ゆかりーぬ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません😢
参考にさせて頂きます❤️