※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

義父母からクリスマスプレゼントのリクエストがありました。6カ月半の赤ちゃんに何が良いか悩んでいます。積み木は早いでしょうか?

義父母にクリスマスプレゼントに欲しいものを聞かれました〜その頃には6カ月半になります!何が良いと思いますか??積み木は早いですかね??

コメント

そら

離乳食が始まるから、お食事用の椅子とかどうでしょう??( ¨̮ )

ママ(*´ω`*)

積み木でも全然いいと思います!
6ヶ月ならもうすぐお座りもできるでしょうし、つかんだり形や感覚を意識するのもいい教育だと聞きました🤗

min.

私は、6ヶ月のとき柔らかいブロック買いました😊 振り回しても痛くないし、こっちが踏んでも痛くないのでいいです!笑

mf.107

積み木、早くないと思います!
もちろんまだ積んだりは出来ないと思いますが子供の発育上、積み木やブロック遊びはかなり重要で大切な遊びらしいですよ。
娘が生後半年くらいの頃に行った支援センターで、保育士さんに教えてもらいました。
そしてこれからも長く遊べるおもちゃなので、良いと思います!

虹色ジャス民

歯固めなど口に入れられるおもちゃはどうですか?これから歯が生えてきてかゆくなると思うので、噛めたり洗えたりするおもちゃがいいと思いますよ!口に何でもかんでも入れる時期にもなりますし!

みーさん

積み木、良いと思いますよ〜!
今すぐは使えないけれど、結構長く遊べる一品だと思います!
せっかくなので、少し値は張りますが木の積み木が良いかもしれません♪

にこにこ

まとめてすみません、皆さんコメントありがとうございます😊参考にさせてもらいます✨