※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
子育て・グッズ

離乳食の量や種類について悩んでいます。ご飯を増やすべきか、野菜を増やすべきか相談したいです。

今一歳一ヶ月の息子がいます。離乳食のご飯ですが今80g食べてます。ほかにスープや手づかみ出来る人参、さつまいもバナナりんご、豆腐ハンバーグなど食べてますが、最近毎回もっと食べたそうです。 ご飯はもっと増やした方がいいでしょうか?それとも野菜を増やした方がいいですか?

コメント

ご飯80gってだいぶ少ないですよね?!ご飯増やしてもいいと思います^ ^
野菜類も増やしていいと思います!^ ^

• 由香りんご

由香りんご

そうなんですね!本だと80って書いてあったのでその通りにあげたました。だけど最近ほんとによく動くのでお腹空くようでもっと食べたがってました。あしたから増やしてみます!

• 11月18日
kana1104azu1218

息子はもっと食べますよ(笑)

ご飯は測ってた時は120くらい??
プラス野菜やハンバーグおかずが80〜100くらい…
なので少なくても200は食べてます。

今はお子様ランチ半分はペロっとたいらげるのでもう測ってませんが…

両方増やしていいと思いますよ〜
動くしお腹空くと思います!!

• 由香りんご

由香りんご

歩き回るようになってお腹空くんですね!私より食べそうです!
    明日から量増やしてみます!

• 11月18日