※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。最近、昼夜逆転してる息子。いつも仕事や次の…

旦那に対しての愚痴です。

最近、昼夜逆転してる息子。
いつも仕事や次の日用事あれば
旦那の睡眠の邪魔にならないように
私も眠たくてもベッドのある寝室から
リビングに移動して息子の遊び相手してます。
そのまま朝まで起きて朝ご飯食べさせて
やっと寝てくれるって感じが
続いています。

で、明日は私が久々に友達と遊びに
行くことを前々から言ってあります。
息子は先に寝てて私達も眠くなるまでの間
ゲームしたり音楽聞いてたりしてたら
息子が起きてしまいました。
あー、またこれ朝まで起きてるテンションだなー
まぁ今日は旦那が見てくれるだろう。
私もいつも旦那のこと思ってリビング行ってるし。
と思ったら電気消して寝ようとしてる!?
真っ暗なベッドの上で暴れる息子。
めっちゃ顔とか踏まれたり頭突きしてくる。
「今日見てくれるんじゃないの?」と聞いたら
『そのままベッドの上で遊ばせたら?眠い』
と言われました。絶対寝れないし!!!!

仕方なく私がリビングに連れて行き
面倒みることになりました。

私は普段旦那のことを思って
行動してるのに結構自分勝手なんだなー
と悲しい&イライラしてます(-_-#)

コメント

めんち

昼夜逆転はしんどいですね😥
なぜ逆転しちゃったのですか?😞
旦那さんも、明日(もう今日ですが)休みならば、ちょっとは協力してほしいですよね💦
1日も早く逆転生活が戻るといいですね😓

  • m*

    m*

    最近21、22時ごろ寝ては眠りが浅いのか
    0時ごろ起きてしまいます(;_;)
    昼間出かけて遊ばせてもこんな感じです汗

    休みで旦那も用事ありますが20時からです。
    私は午前中に起きて昼くらいには出かけるのに(´`:)
    たまにくらい協力してほしいもんです!!
    そうですね、まず息子の逆転生活を戻さないとですね(x_x)

    • 11月18日
ぱるたん

昼夜逆転 治るのに時間かかりました
もう丸一日グズグズ凄いですけど
起こしといて夜寝る時間に寝かせて
朝昼寝ても10分そこらで起こして
寝るときは部屋真っ暗を1週間続けて
治りました。

昼夜逆転は直さないとこれからも続きます!!

旦那さんもうちょい気遣えよって
感じですね…

  • m*

    m*

    10分ほどで起こしちゃうんですね!
    そのまま起きるまで寝かせてました(^^;)

    ぱるたんさん見習って治します!
    じゃないと私も逆転してますので。。。

    ほんとですよ。
    いつもは優しいんですが
    自分が眠くなって電池切れると
    ダメダメです(-ω-;)

    • 11月18日
ちぇりー♡

夜中から朝までずっと起きてるんですか?
ママ辛いですよね(>_<)

息子くん、何時就寝なんですか?
少し遅めに寝かせてみてはいかがですか?いつも覚醒しちゃう時間帯とか。
ご両親も覚醒しないように、音はあまり出さないようにするとか、気をつけてあげると、寝てくれるかもしれませんよ♪
早くに戻るといいですね!

旦那さんが協力的じゃないのは悲しいですよね。
でもいつも気にしてあげて、とても優しいですね♡
私だったら寝室から出ないです 笑

  • m*

    m*

    はい、結構起きてます(;_;)

    息子は21、22時ごろに寝て0時ごろ
    起きてしまいます。
    私たち夫婦が寝るのちょっと遅くて
    0時ごろなので私たちが寝るタイミングで
    息子が覚醒してしまい結局朝までコースです。
    音は出してませんがもしかしたら
    携帯の光がダメだったかもしれないですね(>_<)

    自分だったらこうしてもらったら
    嬉しいなと思って行動してるとこあるので
    旦那に対しての優しさかは微妙です(笑)
    私も寝室にいようか悩みましたが
    息子が基本、私のところばっかり
    来るので全然寝れませんでした(ノД`)

    • 11月18日
あっちゃんちびたん

同じ月齢ですが、
公園や児童館で遊ばせたり、
お外歩かせたり、お出かけしてますか?
うちは歩くようになってから
思う存分
体動かすと、すぐ寝ちゃいます
もっと動かすことされてはどうですか?それと携帯の光は強いので控えた方がいいのではないでしょうか。

  • m*

    m*

    毎日ではないですが公園やイオンなど
    行けるときは連れて行ってます(^^)
    家でも家中一緒に走り回って
    遊んだりしてます♪
    そうするとおやつ食べて疲れて
    寝て起きて晩ご飯食べて
    お風呂入って上記の時間に寝て
    すぐ起きちゃいます(´`:)
    本当に寝が浅い子で。。。
    そうですね(>_<)暗めに設定して
    携帯触ってますが気をつけます!!

    • 11月18日