※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園送迎で車が苦手。ミニバンの運転が怖くて慣れたい。周りの車に緊張してしまう。

ペーパーの方いますか🥺?保育園の送迎くらいはできるようになろうと、旦那と数回練習してドキドキで1人で送ってきました。やっぱり駐車は苦手というかまだ怖くて周りに申し訳ないくらいゆっくりです😭軽しか運転した事なかったのでミニバンの車幅がぜんっぜん感覚わかりません😱隣にランクルとかおっきい車とまってて、え!!って時が止まってしまいました、、笑早く慣れたい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ペーパーで、3月から送迎で必要になり運転し始めました😂
まだ緊張しますが、1ヶ月過ぎたくらいから少し慣れたと感じました!
駐車は下手くそすぎてゆっくりですし、停めやすいところに停めてます笑
お互い頑張りましょう😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり送迎は車が楽ですよね😭!雨の日も頑張って歩きで行ってたんですが流石に荷物多い日しんどくてやっとこさ乗り始めました💦5分くらいの距離なのに駐車のこと考えるだけで萎えます、、笑頑張りましょ😣✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!!
私もほぼペーパーで生きてきました。
今練習しながら乗ってますが、左の車幅がわかりません🤣
駐車もめちゃくちゃ苦手です…
がんばりましょー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっかんないですよね😣周りの方々本当ごめんなさい!って気持ちで運転してます😭慣れるしかないんだろうけどお互い頑張りましょ✨

• 5月7日
ママリ

夫婦揃ってペーパーです😭!!
妊婦って運転どうなんだろ~と気になってましたが、運転してる方がいて安心しました!!

自分の体調次第だけど頑張って慣れようって改めて思えました😊✨
一緒に頑張りましょーー😭🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊婦で不安すぎたけど乗れたら1人で検診行ける!保育園の雨の日の送迎も楽になる!と思い今更ながら乗り始めました😂😂😂恐怖心を持ちながら運転することは悪い事じゃないと武井壮が言ってたので頑張りましょ🫶🫶

• 5月7日
むぅ

私もペーパーで練習中です💦
免許とってから何年もペーパーで1人で乗ったこともなかったですが、ミニバン乗ってます😱
最近、隣に誰も乗せず1人で運転できるようになってきましたが、私は車体の大きさの感覚がイマイチわからず、車線変更が苦手です😅

駐車場は隣も空いてるところしか無理です😂怖くて💦
諦めずに乗り続ければ上達すると思って、事故しないように、ぶつけないように、安全第一でお互い頑張りましょう😣🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー同じですーーー😣💦💦ミニバンほんっとにわかんないですよね🥲でも慣れて乗れるようになったらかっこいい女だと言い聞かせでます笑笑
    ペーパー運転で周りには申し訳ないですが私も絶対ぶつけたくないし、事故したくないので頑張りましょう✊✊

• 5月7日
  • むぅ

むぅ

隣に旦那が乗ると、免許持ってるんでしょ?なんでわかんないの?俺が運転してるとき乗ってるだけじゃなくてちゃんと見てる?とかガミガミ言われます…😅

運転がスムーズにできたら、私は子どもとちょっと離れたところとか旦那なしで遊びにいきたいです🤣
    いつかわからないけど、絶対カッコいい女になりましょ✊💕

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転するのがトラウマになってしまった理由が、免許取り立ての時に母を乗せて横でビービーギャーギャー言われてそれから運転が怖い!ってなってしまったので、旦那が最初色々言ってきたので言ってくれるのはありがたいけどうるさいから黙って見守って本当にやばい時だけどこっちがちゃんとわかんない時質問するからそれだけ答えろと言いました😂😂(教えてもらってる側なのに偉そうに😂😂)それから少しずつ恐怖心が消えかけてるので旦那さん少しだけ見守っててあげて欲しいです!!🥹🥹笑

私も今の目標は実家に帰る事と旦那なしでショッピングモールデートする事なので夢を叶えましょう🎀

• 5月7日
ままり

10年前に免許取ったきり、一度も運転することなくそのままペーパーになりました。
同じく子供の送迎くらいはできるようになりたいと3週間前に車購入、今日も子供2人乗せて送迎しました。
自宅の駐車場は狭くて出るのも停めるのもドキドキ、赤ちゃんは泣き叫びがちなのでつらいですが、がんばりましょ!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですー🥹💦💦
    本当ドキドキですけど、歩きで行ってたので車の楽さに感動しました😣!あと駐車できた時の謎の達成感😂😂子供泣かれると焦りますよね🥲お互い早く慣れて運転できるかっこいい女になりましょ😎✨✨✨

• 5月8日