※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、37週まで安静。筋力低下で立つのが難しく、退院後の体調やお産に不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっています☺️💞

今切迫早産で入院中なんですが、正期産に入る37週まで入院予定になっています😦💦
しばらくの安静生活で筋力がかなり落ちて、しゃがんで立ち上がろうとしても脚がブルブルして何かに捕まらないと立てないくらいです😔🌀
今ウテメリン4A25ml/hなんですが37週0日の時に朝になったらバッサリ切ってモニターつけて様子を見て退院という流れと聞きました💡

こんな体力のままお産になったら結構しんどいだろうなと思うのですが、退院後無理して動くと浮腫がすごく出てしまうというのも聞いて、それもしんどいんだろうなと思いました😅

同じような経験をされた方、退院後の生活やお産の時はどのような感じだったかお話を聞きたいです✨🎀

コメント

ねないこ

私も32w~1ヶ月入院管理していました。36w6dに半量に、37w0dで0、37w1dで、退院でした。
4A30ml/hのMAX量で、副作用もかなりしんどかったですが、点滴を切った後のはりかえしと、
退院後の体力低下の生活もきつかったです…
シャワー浴びると数時間はぐったりでした。
それでも入院中に引っ越しがあったので、その片付けなどでかなり無理をしてしまいました。
驚くほど浮腫んで、歩くのもやっとな時もあったんですが、無理したからだったんですね😲

が、38w1dの検診では頸管長などもすっかり戻り、まだまだだね~なんて言われたその夜に痛み始め、病院についてから40分で出てきてくれました❇
妊娠期間がんばった分、とっても親孝行でスムーズな分娩でした💮

*miki*

私も30週あたりから出産まで絶対安静で入院してました💡
私は元から帝王切開と決まっていたので、もし下から産むのだったらこんなに体力落ちてとても無理だろうと思ってました😜💦

妊娠中は血栓予防?の為足に着圧ソックスと、空気圧で血流を良くするポンプをつけてくれてたのですが、出産と同時に外され、退院前日から言葉のままで本当に『象の足』になりとてもビックリしましたよ😵😵

退院後はホントに体力はなくなってて、家の階段を登り降りするだけではぁはぁ‥言ったり、退院当日少し動き回ったのですが、そのせいで夕方にはフラフラになって倒れこむ状態になりました😱2500㌘で産んだ我が子が重たく感じるくらい体力落ちてましたよ😅

ですが徐々に体力も回復しますしきっと大丈夫です👍✨
今では8㌔弱の息子を片手で抱きかかえてますから😜

あ〜ちゃん

回答ありがとうございます🙇✨

家に帰ってもちょっと動くだけで身体しんどいですよね😓
やっぱり無理をすると浮腫が出てしまうんですね💧かと言って体力戻したいし、動かない訳にはいかないし...😭💦
難しいところですね🌀🌀

16週からウテメリン内服してるのもあるのか、頻脈はあるけど動悸はあんまり感じないです🙌ただ切ってからの張り返しこわいですね😦🌀点滴off後は不規則で張りがあったんですか😮?

病院着いて40分ってすごいですね👏✨この体力のまま長時間のお産...と思うとぐったりしてしまいそうで心配です😅

あ〜ちゃん

回答ありがとうございます🙇✨

弾性ストッキング,フットポンプ使用されてたんですね💡動く範囲も限られるし、いきなり外したら脚も浮腫が出てきますよね😦💦

階段の昇り降りは手すりに捕まってじゃないと無理そうです😭しかも20週くらいに階段から落ちたのでこの体力で帰るのが恐怖です😨💧