※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i93
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にクリスマスプレゼントを考えています。ぬいぐるみか絵本かで悩んでいます。意見を聞きたいです。

22日に3ヶ月になる娘がいます。
今年のクリスマスは
生まれて初めてのクリスマスなので
まだ4ヶ月で記憶もなく、好き嫌いもないのですが
プレゼントをあげたいと思っています。

私はぬいぐるみとか人形とかで少し大きくなっても
ずっと可愛がってもらいたいと思ってて
旦那は絵本とかでいいんじゃない?と言っています。

どっちがいいと思いますか
またほかにいいプレゼントがありましたら
教えていただきたいです。
同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方
8月9月生まれで初めてのクリスマスを同じくらいの月齢で迎えたお子さんの先輩ママさん
ご意見いただけたらと思います

どんな子かわからないしとか、自分たちで決めなよとか
できればコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

はな

私はまだ産まれてないのであれなのですが...
12月予定で、初めてのクリスマスは新生児ですが何かしてあげたいなー
プレゼント送りたいなーと
思いネットで調べてみました👀💡
そしたら、絵本は送った時の反応
それから数ヵ月した後の反応を
比べて成長を実感できるから
今反応したりしなくても、いい思い出になると書いてありました😊💓
なので絵本と何か玩具(ぬいぐるみは既に1つ誕生祝いみたいな感じで買ってるので)を
買おうと既に私は決めてます😂

  • i93

    i93

    コメントありがとうございわます📝

    本人に記憶が残らなくてもやってあげたいですよねww

    反応の変化が見れると楽しいかもしれないですね
    私はカラカラのおもちゃは頂き物含めすでに何個もあるので、絵本にしてみようと思います

    • 11月17日