※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

最近娘が一人遊びが上手で寂しい気持ち。成長に感慨深く、後追いの心配も。喜びと寂しさが入り混じる感情。周囲の理解を求めています。

すいませんただのつぶやきです。😭
成長して嬉しいのですが、最近娘が一人遊びが上手でちょっと寂しいです(笑)

生後2ヶ月から抱っこちゃんで、わたしの姿が見えないとエンエン泣いてたり、4ヶ月には人見知り場所見知りもあって他の人の抱っこや私の抱っこをおろすとギャン泣きしてて、ママがいいのね〜🤤❤️とニヤニヤしてました…(笑)
この間まで姿が見えててもキッチンに入ると大泣きしてました。

なのに…
6ヶ月になり、人見知り場所見知りも治りだれが抱っこしても泣きません😭喜ばしいことですね。
寝返りができるようになり、コロコロコロコロするのが楽しく一人遊びが上手になりました😭

なので最近は外でも眠くならない限りとってもいい子だし、お家で二人でいてもわたしが視界から消えても楽しそうに一人遊びしてます!
喜ばしいのですが、、寂しいなーって思ってしまいます。(笑)

今日もわざと視界から消えてこっそり見てました。
楽しそうにコロコロ遊んでます😭
いつも大泣きするキッチンに、わざとバイバイ〜と言って行きました。
キャッキャ言いながらニコニコお見送りしてくれました😭💔

とってもいい子で贅沢な悩みというか感情ですよね(笑)
もうすぐ後追いが始まる時期なので、今だけかもしれませんが、後追いほんとにあるのかしら?って感じでママは寂しいです😂
先月までベッタリだったのに急に大人びちゃって、あ〜〜成長してるな〜って感動する反面ちょっとさみしく…
来週義両親に会うのですが、人見知り治っちゃったんで可愛いし抱っこしたら返してくれないんだろうな〜〜って😂😭

まだまだ生後半年だし、先輩ママには何言ってんだこれからが大変だぞアホタレ。と言われても仕方ないです!!
しかし最近寂しい〜〜😂😂

この気持ち、わかってくださいますか?(笑)

コメント

❤︎男女ママ♡

わかりますよー
でもまた後追いくる時期あるかもです

うちは最近またもやママじゃなきゃ死ぬってくらい泣くようになりました
もう昼寝も、あまりしないため日中なんにもできなくて大変です(笑)

まゆり

うちの子供たちは手がかかったことがなくて
本当に楽な子育てをさせてくれてます。
一人遊びもすごく上手ですよ(>_<)
長男は小学校入ってから手がかかります(笑)
小さい頃なにもなかったから今さらつけがまわってきたとか冗談で言ってますが😅
娘ももうちょっと手がかかってもいいのになぁなんて
たまに思いますよ(*^^*)

雷注意

いやいや、分かりますよ‼️
1歳ごろまでは「おかーちゃんも一緒に遊ばせて😭😭😭」ってお願いしてましたもんw(←シカトされましたけどw)

今では逆に1人遊びできなくてしんどいです😱

大掃除できるのは今年の年末だけかもしれないですよ〜〜‼️笑

New mam

娘も一時1人遊びが出来るようになり、おー!成長したなぁ😊と思っていたら後追いが始まり、もう一瞬でも私が視界から消えると「ママ?ママ?マーーーーマ!」と涙こぼして探しに来ます😅
足にまとわりついて洗濯物もまともに干せず、トイレもまともに行けません笑
掃除機かけようものなら掃除機引っ張ってまで抱っこをせがむ始末です…
後追いは可愛い通り越して大変です笑
まぁ可愛いのは可愛いのですが…笑

すくすく元気に育ってくれるといいですね😃

yuki#

わかります‼︎ 人見知りの時はママだけ特別♡って感じで…人見知りがなくなるとアレ?って寂しくなる気持ちめっちゃわかります‼︎

次は後追いですね✧︎*。
し始めると可愛い〜ってなりますけど…毎日続くので勘弁して〜に変わります(笑)

うちの次男はここ最近後追い凄いですよ💦 私は1日中一緒にいるせいかトイレとか行ってもまたか!ぐらいですが…パパがトイレ行くとひっくり返って泣きます(°0°)‼

ひろ

ママからの愛情たっぷり受けてるから、
だいじょうぶ💕って、安心して遊んでるんでしょうね🎵
かわいいぃ~☺🎵

sugarcolor

うちの娘もそんな感じで
1人遊び上手 私が離れても見向きもしない時期もありました〜
そんな娘にも後追いの時期がやってきて
立つだけで泣く、近くに行けないだけで泣く
もうストレスフルでこっちが泣きたくなりましたが
娘からの愛情平等と受け止め乗り切りました笑

1歳すぎたら落ち着いてきました(^^)

akichun

分かります、分かります!!

うちも1歳までは一人遊びが上手でした🌈
寝るときもお気に入りのぬいぐるみを抱きしめ、ベビーベッドを指差しベビーベッドで寝る!!だったので
一緒に寝たいなーとも懇願してました私がww

いつからか、一緒に遊んで!になり。
洗濯干しやトイレに行くと泣きながらついてくるようになり
寝るときもべったり私に乗っかって寝るように☺️

可愛くて仕方ないですよ!!
むしろ、もっとママにかまって🤣な今のお気持ちがあるからこそ
後追いがはじまったら余計に嬉しくなるかもしれません😳❤︎❤︎

オーロラ☆

わかります!
電車が大好きになってきて、電車を見ると興奮しまくりで私なんて視界に入れてくれません(;_;)(笑)
私以外にも好きなものが出来たのね…と寂しくなりました(笑)

たろす♡

みなさんありがとうございます!!
この気持ち共感していただけて嬉しいです😭❤️

後追いするようになるとかなり大変だとは思っているんですが、今は後追いが楽しみです(笑)
今ちょうど後追いもなく人見知りも治って落ち着いている貴重な時期だと思うので、余裕をもって娘とイチャイチャしたいと思います❤️
(これから先動き出したら余裕なんて全くなくなるでしょうね(笑))