※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラコ
妊娠・出産

12w1dの初マタです。お腹を撫でていたらポコポコ感じました。胎動?早すぎるかな?胎動感じた方いますか?

12w1dの初マタです。
昨日ソファに座ってお腹を撫でていたら、本当にかすかにですが、ポコポコッとした感触がありました。胎動?!と思ったのですが、さすがに早すぎるから、ただ腸が活動しているだけ…?
これくらいの時期に胎動感じた方いらっしゃいますか?

コメント

ひなくんmama♡

私は17wでしたー!
早い方もいらっしゃるみたいですが12wは早いよーな気もしますよね(´Д`)
胎動だといいですね♡♡
もー少しすると
あ!これは胎動だ!
っと確信できるくらいに
ポコポコしてくれるはずです😊

• アラコ

アラコ

回答ありがとうございます♥︎
    17wだったんですね!やっぱり12wはちょっと早い気はしますよね(。ω。;)
    早く確信したいです☻

• 8月26日
みやみつ

痩せ型の女性は早くに感じる方もいるみたいですよ\(ˆoˆ)♡

私は15wで感じた気がしましたが、はっきりと胎動がわかったのは19wでした。

• アラコ

アラコ

体型も関係するんですねー。
    もし15wだとしたらあと3週間…待ち遠しいです(´∀`)

• 8月26日
ap

経産婦ですが二人目も胎動わかり始めたの16wぐらいなので
ちょっと早い気もします(^^;)
腸の動く感じにしてるので区別つかないですよね(笑)

• アラコ

アラコ

腸の動きに似てるし位置も一緒だし分かりにくいですよね(。ω。;)
    はっきり動くまで気長に待ちます♪

• 8月26日
えりえ

12wでくすぐったい感じがあり、ベットで横になっていると泡が弾くようなポコポコと言う音が聞こえました。みんなは胎動には早すぎると言いますが、食事後でもないですし、長年生きてきてこんな感覚初めてだったので胎動と信じてます◟꒰❁ᵒ̶ωᵒ̶`꒱◞՞
アラコさんもきっと胎動ですよ!

• アラコ

アラコ

そう、泡が弾ける感じでした!胎動かな〜期待しちゃうな〜♥︎
    音が聞こえたってすごいですね!

• 8月26日
ままり

私12wの終わりには感じてました!13w、14wと日が経つにつれ強まっていってました(^^)

胎動かもしれませんよ(^^)

• アラコ

アラコ

早いですねー!
    私もこのまま強まってくれれば嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 8月26日
まあとん

12wなら基本的に横にならないと胎動は感じにくいはずです。まだ子宮底もお臍より下にありますし座った状態でわかり始めるのは20w、横になって感じはじめるのは早い人で12~14wで経産婦が多いです。あと痩せ型の方は感じやすい傾向にあります

• アラコ

アラコ

詳しい説明、ためになりました。
    はっきりした胎動ゆっくり待ちたいと思います☻

• 8月26日
あおな

胎動だったらいいですね〜♡
私も12週ですが横になって感覚研ぎ澄ませてみる(笑)んですがまだわからなくて…羨ましいです♡

• アラコ

アラコ

12週、一緒ですね(≧∇≦)
    昨晩も静かに感覚研ぎ澄ませてみたんですが全然動かず…まぼろしの胎動…笑
    お互い早く感じられるといいですね♥︎

• 8月26日
かえるんば

私もそれくらいの時期に胎動を感じました!初めは、胎動かどうか分かりませんでしたが、日に日に強くポコッと蹴られるようになり、これが胎動なのだと分かるようになりました❤️

もしかしたら、アラコさんのポコポコも胎動なのではないでしょうか?

• アラコ

アラコ

本当ですか!期待しちゃいますね♥︎
    気持ちが先走って何でも胎動に感じちゃいます笑
    このまま強くなってくれればいいなぁ〜☻

• 8月26日