※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

妊娠34週4日の初マタです。お腹が張って生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛かもしれません。昨日の疲れも影響している可能性があります。

妊娠34週4日の初マタです
今日15時ごろから立ち上がったりお風呂に入るために服を脱いでる時など動いてる時にお腹が張って生理痛の痛さがあります。
立ち止まりたいくらいの痛みで、スマホは触れるくらいです。
今は1時間前くらいからだいたい10分間隔でお腹が張って生理痛の痛みがあります。
1週間前くらいから夜1時くらいになると生理痛のような痛みの張りがあったのですが、今日は15時から痛いのでどうなのかなー?と思ってここで質問させていただいてます。
痛みは強くなってないので前駆陣痛だと思いますが、34週で前駆陣痛が来たって方いますか?
その後いつ頃本陣痛が来て出産されましたか?

昨日車で片道3時間のところへ日帰りで行ったので疲れが原因でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

よく動いた日の次の日は前駆陣痛強かったです。
今回の妊娠は33週から前駆陣痛あります!
1人目の時は35週くらいから前駆陣痛あって38週で生まれました。
周りのママの話聞いてると前駆陣痛が起きる早さと出産時期にあんまり関係はないのかな?って思います。前駆陣痛なくて突然陣痛きたって人もいるし、妊娠8ヶ月から前駆陣痛あったけど超過した人もいたので…

• もみじ

もみじ

あまり関係ないんですね😂

• 5月5日
初めてのママリ🔰

4人目はかなり前駆陣痛かな?って気持ちになりました😅
しかも33wあたりから😅
私は37wには産みたかったのでそれほど焦りは何故かなかったんですがまだだよー!ってお腹に話しかけるのみで💦
結果、予定日の5日越えです。
まじであの33w超えてからの謎の張りはなんなの?
前駆陣痛でもじゃないじゃん。まじなに。ってプンプンでしたよ🤔
疲れでも張ってたので関係はありそうですね🤔💦
でも針が多かったり、お腹がカチカチなら、いつでも産院に連絡取れるようにしたり、
陣痛カウントはとってたほうが安心ですね!

• もみじ

もみじ

早めに前駆陣痛らしきものが来ても、早く産まれてくるとは限らないんですね😂

• 5月5日