※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

嫁の実家(片道五時間位)への帰省で、旦那さんは実家にお泊まりしますか?

嫁の実家(片道五時間位)への帰省で、旦那さんは実家にお泊まりしますか?

コメント

まあちこ

旦那に聞いたら泊まるって迷わずいっていたので泊まりました。
ですが逆の立場なら、わたしは義母の家には絶対に泊まりません(笑)

• はる

はる

私は自分の実家じゃなくて、夫の実家のほうに泊まりたい派です(;ω;)

• 11月15日
みかん

うちは片道2時間の距離ですが、毎回旦那も泊まりますよ!里帰り期間も毎週泊まりに来てました😌🎵

• はる

はる

羨ましいです。良い関係なんですね✨

• 11月15日
  • みかん

みかん

うちの両親は細かいこと気にしない大雑把なタイプなので、旦那も気を遣わなくて良いから楽みたいです😂

逆に近距離にある義実家は、毎回お客様扱いなのでお互い気を使って疲れます😅お泊まりはまだまだ先になりそうです💦

• 11月15日
あんぬ

片道4時間半です!
初めての子どもを連れた帰省で、私も疲れてるので、今全力で旦那来なくていいように遠回しに説得してます😂笑
せっかくゆっくりできるのに旦那に帰ってまで気を使いたくありませんっっ!!!

• はる

はる

コメントはありがとうございます。
    確かに、旦那さんもご家族もみんな気を使いあうことになりそうですね。

• 11月15日
ママり

ウチはもう少し遠い距離(車で八時間位)ですが、両親も旦那もお互い気を使うようで実家に泊まったことはなくホテルに泊まってます。
(両親が我が家に来たときも基本はホテル泊です💦)
なので普段は私と子供だけ新幹線で帰省して1週間くらい実家に帰ってます。

• はる

はる

ありがとうございます。
    ホテル泊まることにご両親なんて言ってますか?

うちの父は泊まっていけばと言うので、ホテルに泊まりたいと言い出せないないです。
    そのわりに布団も用意してないし、まともなご飯も作れないし⤵
    なのでいつも日帰りです。

• 11月15日
  • ママり

ママり

今まで旦那は2回しか実家行ったことないですが親の方から宿取ろうとしてくれたので自分達でホテル予約してます。
    1回は旅行兼ねて近場の温泉に泊まりました!

• 11月15日
らに

私の実家に泊まるときは旦那も泊まります。車で1時間くらいの距離です。

逆に旦那の実家(2時間くらい)には泊まりません。私がホテル取るとお金かかるから実家に泊まっても良いと言ってもホテルに泊まりました。

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    お金かかるけどホテルいいですね😄

• 11月16日
わたし

泊まりますよ😊
里帰りしてた時は休みの日は必ず来てお泊まりしていました✨

• はる

はる

ありがとうございます。
    気軽に泊まれるのいいですね😆

• 11月16日