※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後8ヶ月で、完母で子どもが欲しいため早く妊娠したいが生理が再開せず、母乳をあげているため心配。皆さんは生理はどのくらいで来ましたか?

産後8ヶ月です。

ほぼ完母で時々ミルクをあげています。
30歳までに3人子どもが欲しいなぁ〜と思っているので、早く妊娠したいのですが、生理が再開しません(><)

やっぱり母乳をあげているから生理が来ないのかな、と思いながらも美味しそうに飲んでいるので、無理矢理やめるのはかわいそうなのであげています。

皆さんは生理はどのくらいで来ましたか?

コメント

三姉妹ママ

生後3ヶ月できました( இ﹏இ )
完母なんですが…🌀

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね(><)
    私は早く再開してほしいです(´;Д;`)

    • 11月15日
ゆっぴー

完母で、ちょうど息子が1才になったその日(つまり産後1年)に生理がきましたー!1ヶ月ほどまえから授乳回数を1回だけにしてたので、そこも関係したのかと思います!
今授乳回数どれぐらいですか??

  • ゆん

    ゆん

    1日4〜5回授乳してます!
    授乳回数は徐々に減らしていきましたか?

    • 11月15日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    母乳を出すホルモンは排卵を抑えるらしく、それで生理がなかなかこないことあるそうです!
    回数徐々に減らしましたー!1日7回だったのを朝昼夕寝る前に、今度はおやつと寝る前に、そして寝る前だけ、みたいにしました!

    • 11月15日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね(›´A`‹ )
    今日から徐々に減らしていきたいと思います(><)
    ありがとうございます♪

    • 11月15日
チッチ!!

母乳あげてても生理きましたよ!
変わらず、息子も母乳飲んでました!
一年経ってもこなかったら、病院で診てもらった方がいいって言われました!

  • チッチ!!

    チッチ!!

    あっ、5ヶ月できて 次はこなくて7ヶ月目から毎月きてました!

    • 11月15日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱり皆さんそのくらいで生理再開してるんですね、、(><)

    1年経っても再開しなかったら病院行こうと思います(´・ω・`)

    • 11月15日
とんちゃん

1人目は3ヶ月で母乳が出なくなり、完ミで半年で生理きました!

2人目は、完母で、3ヶ月で生理きました😱

  • ゆん

    ゆん

    母乳もピーク時に比べると出なくなってきてはいるのですが、まだまだパンパンに張ります(><)

    生理が来たら来たで大変なんですけどね(^^;)

    • 11月15日