※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻に赤いプツプツができています。オムツが合わないのか、ベビーオイルを塗るべきか悩んでいます。

赤ちゃんのお尻です💦
赤いプツプツが出来始めました
これってオムツが合わないってことでしょうか、、?
ベビーオイルとか塗っておけばいいんですかね?

コメント

1歳ママ

すみません、写真忘れてました💦

きらひ

えー、これは今すぐ皮膚科で見てもらうレベルだと思います!!
ヘタなもの塗らない方が良いですよ!!

• 1歳ママ

1歳ママ

けっこうヒドイですよね😢一昨日退院したばかりなんですが、皮膚科とか行って良いんですかね💦

• 11月15日
  • きらひ

きらひ

退院されたばかりなのですねー。
    病院で使ってたオムツやおしり拭きが、おうちのになって合わなくなっちゃったんてすかね。。

それも含めて、どうしたらよいか、
    病院に一度電話してみては??
    うち来てと言われるか、皮膚科をお勧めされるか。。

• 11月15日
S&S mama

オイルは塗らず、逆に乾燥させた方がいいと思います。
うんちとか気付かずにしばらく放置してしてしまうとうちもかぶれます。
一時期オムツ替えの度に泣かれて、毎回ドライヤーて乾かして軽くベビーパウダーしてました!

• 1歳ママ

1歳ママ

乾燥させたほうがいいんですかね💦
    うんちの放置気をつけます😱

• 11月15日
mii2mama

うちの子はオムツかぶれかと思ってたら手足口病と診断されましたよ💦
手足口病って文字通り三箇所から発症するかと思ったらお尻もあるそうです!

念のために病院お勧めします

• 1歳ママ

1歳ママ

お尻でも手足口病になったりするんですね😣
    月曜に産婦人科で検診があるのですがそのとき聞くのじゃ遅いですかね💦

• 11月15日
  • mii2mama

mii2mama

産婦人科で聞くんですか?
    おすすめは小児科か皮膚科ですよ😊

• 11月21日
まる

皮膚科で診てもらうのがいいと思います‪‪💦‬肛門付近が一番皮膚が弱いのに赤くなってないように見えるので、オムツかぶれと判断するには早いかな?って思います。オムツは最近、使うものを変えられたのですか?
オムツかぶれの時は何か塗るというよりは、オムツ交換を頻繁にしてお尻拭きを使うのをやめて濡らしたガーゼやコットンで優しく拭いてティッシュやガーゼでポンポン水を吸い取りフーフー拭いて乾かしてオムツをする。って感じです(*^^*)

• 1歳ママ

1歳ママ

病院ではずっと布おむつで、一昨日退院して紙オムツデビューしたんですよね😣💦
    お尻拭きそんな方法もあるんですね!やってみます!

• 11月15日
  • まる

まる

素人目なので分かりませんが娘がなったオムツかぶれとは見た目が違う感じなので、できれば皮膚科にかかって下さいね‪‪💦‬娘は乳児湿疹で生後2週間で皮膚科にかかりましたがみてもらえました。皮膚科に電話確認していくといいと思いますー!

• 11月15日

新生児中毒疹ってやつかもしれないです!!
うちはお尻にはできませんでしたが顔中、首、顎、上半身あれよあれよと広がり見てられないほどでした😭
すぐ皮膚科受診して弱めのステロイド処方してもらい2日後には顔はツルツルになりました!
広がる時は一瞬で広がります😭
私はかわいそうで泣いてしまいました

• 1歳ママ

1歳ママ

そんなのあるんですね😣
    月曜に産婦人科で検診があるんですがそこまで待つより皮膚科行ったほうがいいですかね💦

• 11月15日

退会ユーザー

産婦人科や小児科では本当に合ってる薬くれないことが多いみたいで、専門の皮膚科に行くのが一番だと思います😭
    新生児は外の世界に反応してどうしてもできてしまうみたいです😭
    それがうちの息子はひどく反応してしまったようです😭

• 11月15日