※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
お仕事

4月からの引っ越しについて、部屋探しやスケジュールに悩んでいます。同じ経験のある方、どのように進めたか教えてください。

3月末まで今の職場で働き、4月から旦那の転勤のため千葉県から北海道に引っ越すことになりました。
私も仕事してるのでどのようなスケジュールで、部屋探し、引っ越し...etc
したらよいのか頭が回りません笑

同じような経験あるかた、どのようにされましたか?!

部屋探しは直接見に行きたいです

コメント

kuma**

転勤までまだ期間があるので、お休みの日に部屋探し行けるのではと思います。
あたしも仕事をしていて、旦那が転勤になった時、転勤まで1ヶ月半しかなかったですが、部屋探しと引っ越しは休みの日にやりましたよー!

• happyhappy

happyhappy

それしかないですよね...
    部屋探しは何日くらいで終わりましたか?!😂

• 11月15日
  • kuma**

kuma**

部屋探しは1月に行って、1日で終わりました!事前に物件の候補もらっていてそこから絞って行きました!自分の条件にあって、あと時期的に空き家があまりなくて選択肢が少なかったのですぐ決めちゃいました!😂

• 11月15日

happyhappy

1日で決めることが出来たんですね!すごい😆⤴
    私もその作戦します🎵

• 11月15日
╰(*´︶`*)╯

3月末の引越しは予約が取りにくい&高いので、北海道の〇〇市(〇〇駅近くetc)と大まかでも引越し先が決まってるようなら引越し業者の検討と申し込みを早めにされた方がいいと思います。
そして、ネットで物件探して、年末から1月にかけて、直接物件見学&契約に行かれたらいいと思いますょ٩( ᐛ )و

happyhappy

なるほど!1月中には決めた方が良さそうですかね!?やっぱ引っ越しシーズンですもんね!

• 11月15日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

物件を押さえるのは引越し予定日近くでないとできなかったりします。←人気物件だと即入居の方から採用されるので✋️
    なので、直接見に行くのは1月くらいかなって思いますが、知らない土地の場合は今からネットリサーチ(物件比較、治安、利便性etc)はしっかりしておいた方がいいと思います٩( ᐛ )و

私は旦那の勤務地変更にて、3月に2回引越ししてますが15万はかかりました💦
    引越しシーズンではない時(に1回引っ越しましたが)は10万以内ですんだのに(;´д`)って感じです✋️
    なので、引越し業者の検討と予約、価格交渉は早めの方がいいと思います😊

• 11月15日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

あとは、直接物件見学に行く日の航空券のチケットを取ってた方がいいと思います💕
    JALやANAだと1ヶ月前なら安く取れますし!また成田からはLCCが出てるので、セールしてたら往復で1万以内で行けると思います😊

• 11月15日

happyhappy

有難うございます❗
    引っ越し代は旦那の会社持ちで、引っ越し代の心配はいらないので助かります。
    教えていただいたのを参考に、何件か物件をお気に入りに追加しておきました!笑
    航空機チケットもとらないとですね...
    うちは毎回LCCで帰ってるのでセール狙いたいです!

• 11月16日