※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が変わり、10時出勤になる可能性があるが、子どもの送迎の関係で悩んでいる。家から少し離れた場所での勤務も考えていたが、悩んでいる。

今、通勤時間3分、9-14時勤務、週3日なんですが6月でお店がなくなります。
今の店長が新しくオーナーでお店を出す(お店の場所だけ変わり、仕事内容は同じ)で、通勤時間30〜40分(混んでなければ25分〜35分)、10-14.15時勤務、同じ週3日で雇ってもらえるとしたらいきますか?

今の職場が家から近すぎて知り合いが多いのが嫌だったので次は少し離れたところ(15〜20分くらい)で考えてましたが、なかなか10時出勤は見つからずなので悩んでいます。

10時から出勤がいい理由は、子どもが4人1歳〜7歳がいて、7歳の子が支援学級に通っていて、朝歩いて行かないことが多く送迎があるためです。今は小学校、保育園、職場が5分圏内にあるので8時20分に出て9時には出勤できてます。

コメント

ままり

交通費出て人間関係いいなら行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交通費はたぶん出ないですが
    何人か今のお店の人が流れる可能性があります🥹

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    交通費結構かかりそうですか??
    自分が気にならないなら行きます!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車です🚗
    今はガソリン代高いので何ともですが、出なくて高いと感じたら変えるかもしれませんね😂

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    わたしも車で1時間弱(子供の送迎ありなので)のところにパートに行ってますが、交通費やばいです😂
    やめようかなと思ってます笑

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道1時間弱ですか😂?
    週何日働いてガソリンどのくらい入れる感じですか😂?
    とりあえず、数ヶ月は就労証明が欲しいので働きます😂

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    片道1時間です😂
    週4で月2以上はガソリン入れます😂😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは負担大きいですね😭

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    わたしは一応交通費出るんですが、足りないのでやめるか迷ってます😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、交通費出るのやら、、
    電車、バスを使う人は出るそうですが
    車はまだ聞いてませんでした😨
    続けても1年と思っているので割り切るかですね😇💦
    今はただもうすぐ提出月が来るので就労証明が欲しくてやめない選択をとりました😂

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    車でも出る気もするんですが🤔
    わたしも、秋に就労証明もらうためにとりあえず秋までは続けます😂😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就労証明がもらえたら1年はどうにかなるので、その間にゆっくり新しい職探しが出来ますよね😂
    お互い頑張りましょう🥹✨✨

    • 5月6日