※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mifu
家族・旦那

旦那のたばこについてです😑2年付き合って結婚し、現在結婚2年目です❗️付…

旦那のたばこについてです😑
2年付き合って結婚し、現在結婚2年目です❗️
付き合い始めた時は旦那は喫煙者でした👐
しかし、頼んでないけど自分から辞めると言い出し辞めました😳
のはずが、、
昨日娘とお散歩をしていたら、ちょうど旦那の帰りに遭遇しました❗️
すると、歩きながら口からなにやら白い煙が😑

家に帰って問い詰めたら、1年前にアイコスをもらってからずっと吸ってたらしく、月7千円ほどアイコス代で使っているとのことでした😤

吸ってる吸ってないに怒ってるのではなく、コソコソ隠れて吸って、隠し事をされていたことが切ないです😩
本人は、ずっと言い出せなかった、隠しててゴメン、でも胸のつかえが取れた、とか言ってますが😂

小遣い3万で、足りないから追加であげることもあるのに、たばこ代も含まれてると思うとなんかイラつきます💢

一生吸うつもりはない、いつかはやめるって言ってますが、そーゆーやつが1番やめれないんだよ💢と情けなくなり、呆れます😩

喫煙者の旦那さんをもつ奥様、もう諦めてますか❓
それとも辞めさせたいですか❓

私は、旦那の健康がうんぬんより、たばこ代で年間10万弱かかっていることが衝撃で、できれば辞めてほしいなと思ってます、、が、やっぱ無理ですかねー😭❓💦

コメント

ままりん

ヘビースモーカーの旦那です。
妊娠したら辞める。いざ妊娠したら、出産したら辞める。と言ってます😑

多分やめないと思います。帰宅してからは減ったのと飲食店で禁煙席に座るなど気を使ってくれるようにはなったのでまだマシですが・・・
まぁ、職業柄ストレス多い職場なので半ば諦めてはいます😫

• mifu

mifu

コメントありがとうございます😊
    多分辞めないですよね、そうやって言う人は😂
    私の旦那も、ストレス多い職場だし、周りに喫煙者が多いし、しょうがないのかなーと思う部分もあります😩💦

• 11月15日
あーか

諦めてますが、お小遣いの範囲内でやること、家では吸わないってなってます(・ω・)/

• mifu

mifu

やはり諦めなんですね、ちゃんと取り決めを作って容認すべきなんですかねーー😭💨

• 11月15日
ふゆ

うちもお小遣い3万のうち半分はタバコ代に消えてる感じです😞
正直辞めて欲しいですし、家じゃほとんど吸わないので辞めれるはずなんですけど、現場仕事で周りが吸う人ばかりで仕事のストレスも多いみたいですし、お酒やギャンブルにはほとんど手を出さず、呑みにもほとんど行かないので仕事で吸うタバコは許してます😅
家ではなるべくストレスがないようにして、吸わせない環境作るようにしてます!

• mifu

mifu

お酒ギャンブルしないのはいいですね😳🎶
    うちは毎日お酒も飲むので、お前の体内に消えるものに、どんだけ金かかるんだよ💢と思います😑

• 11月15日
  • ふゆ

ふゆ

ダブルで毎日使われると嫌ですね🙄
    お酒もタバコも自分のお小遣い内でできるならしてほしいですよね😂

• 11月15日
  • mifu

mifu

お酒代は家計から出てるので😩💨
    タバコまで捻出しなきゃいけないと思うと本当ウンザリです💦

• 11月15日
aiai

ウチも旦那が喫煙者です。
子供できても、「俺は絶対やめない」
と言い切りました…
お小遣いの中で自分自身でやりくりしてるので何も言いません。
でも吸ったあと30分は子供を抱かせません。

最近、プルームテックというのにかえました。
無害らしいですし、臭いもありません。
水蒸気のタバコです。

• mifu

mifu

それは逆にすがすがしいですね😂

水蒸気がバーっと出てるの吸ってる人見たことあります、無害なんですね😳❗️
    最近は色んなのが出てますが、辞めてくれれば何もいらないのに😭💧

• 11月15日
みぃーちゃん

私の元カレは喫煙から禁煙になり
2年たったぐらいから喫煙者に戻りました。
当時の彼も私に言いずらかったのか
内緒にしていました。
辞めたのにまた吸ってるのを
知ったらどんな顔をするんだろ?
って言っていました!

今の旦那も喫煙者なのですが
辞めてもまた吸うんでしょ?
って思ってしまってるので
諦めています。

• mifu

mifu

禁煙する、って宣言した手前言い出せない気持ちは分かりますが、、
    自分で言っておきながら、隠れてコソコソは最強にダサいですよね😳💦

わー諦めてますねー、私も諦めなきゃかなー🤦‍♀️

• 11月15日
tomo.

付き合って3年半、結婚して1年です!付き合って1年ほどした頃に自分から禁煙すると言って1年ほど完璧に禁煙してました😊✨
ですが、仕事のストレスや友人との飲みの席での誘惑からまた喫煙者に戻りました!やはりタバコをやめるのはなかなか難しいようです💦
私は禁煙中にイライラされるぐらいなら吸ってもらったほうがいいです😂笑
主人は、仕事で上手くいかなかったり、頭が回らないときはタバコを一本吸って気持ちを切り替えるきっかけを作るみたいです😊!

• mifu

mifu

私の旦那も、飲みの席や出掛けた時にみんな吸うから吸ってしまう、、と言ってました😩💦

うまくたばこでストレスを発散させてるんだ!と言われてしまえばこちらは何も言えませんー😭💧

• 11月15日
りんごちゃん

タバコは止めれないと思うけど、私と娘の前では吸わない!と妊娠中に旦那の方から言ってきて、外か家にいる時はベランダで吸ってます👏🏻

隠れて吸ってるの1番嫌ですね、、止めれないなら止めれなかったって言って欲しい😔💭

• mifu

mifu

隠れてコソコソが本当に嫌でした😩
    しかも新婚の時から1年間も😤❗️
    あーー、スパスパ吸ってるのを思い出したらイライラしてきました😂笑
    たばこ吸ってるのって今はダサいですよね😑

• 11月15日
如月まろん✿

うちも月1万4千円タバコ代です。馬鹿馬鹿しいったらありゃしない
妊娠した時産まれるまでに辞めるといってたのが今じゃタール一番きついもの吸ってます。クソですね!口だけです!

• mifu

mifu

1万4千円、痛いですねー😭💧
    最近子供も産まれたばかりなのに、自分の為にいくら使ってんだよって感じですね😤❗️

• 11月15日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

しかもお小遣い別です😡💢
    妊娠中で匂いに敏感なので、ねぇまじ臭い。タバコやめないの?って聞いたら、
    やめられると思う?って👩💢知らんがな💢お前の意思の問題じゃ!

• 11月15日
  • mifu

mifu

別はヤバイですーー😂💦
    あとに残らないものなのに、家計に大打撃ですよね😑💨

その質問返し、最強にイラつきますー😂💨笑
    本人がやめる気ないのは、もう割り切って諦めるしかないですもんね🤦‍♀️💦

• 11月15日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

アイコスも2万くらいかけてケースやらフィルターやら1式買ったのに使ってみたらめんどくさいらしくてフィルター1箱使い切る前に普通のタバコに戻りました😓
    イラつきますよね🤣殺すぞ🤣💢💢
    諦めます😩💨💨💨

• 11月15日
  • mifu

mifu

えー、そんな高いんですね🤦‍♀️💨
    余計バカバカしい😭💦

今後どうしたいの❓💢
    って聞くと、時期をみて辞める、、
    ってなんの時期やねん💢
    殺すぞ🤣🤣🤣

• 11月15日
ポポ

付き合って9年目、今年諦めずに辞めさせましたよ!!出かける度に喫煙所にも行かなくなったし、お金、健康、全てにおいて禁煙万歳です!!良いことしかないですよ!(✪ฺω✪ฺ)諦めずに禁煙頑張って欲しいです!

• mifu

mifu

わー、そんな旦那さんもいるんですね☺️✨
    見習って欲しいです😤❗️
    身体にも家計にも悪いって分かってるのに辞めれないのは、本当に依存ですよねー💦

• 11月15日
  • ポポ

ポポ

旦那も最初はセブンスター吸ってたので、タール12?から、8、6.、3と少しづつ落として行って、徐々にって感じだったので、物凄く時間はかかりました💦💦他の皆さんも仰る通り、妊娠したらやめる、産まれたらやめる、ウチの旦那もまさしくそれで、子供が3人産まれるまで約束しては裏切られての繰り返しでした…でもどんなに時間がかかっても、やめて欲しいって言い続けましたょ☆ほんとタバコ吸ってても良いことなんて一つもないので!結婚する前なら何とも思いませんでしたが、今ではお金の無駄、時間の無駄としか思わないです。。てか、自分自信も旦那と一緒に吸ってたけどちゃんと禁煙できたからこそ強く言えました☆( ̄∀ ̄)w

• 11月15日
  • mifu

mifu

すごい、計画的にされたんですね😩✨
    きっと、ポポさんの理解と協力もあっての禁煙成功なんでしょうね😊❗️🎶
    一緒に禁煙なら、なんか一体感があっていいですね😭💕

許す姿勢で甘く接すると一生辞めれなさそうなので、私もしぶとく言い続けることにします☺️❗️❗️

• 11月15日
  • ポポ

ポポ

イライラすると吸いたくなっちゃうので、なるべくぉ家でもストレスたまらないようにはしてます☆
    私のお婆ちゃんも、タバコだけは辞めさせなさいよって会う度、もぅ何年も言い続けていたので、私も諦めずに言い続けました😊お酒も飲まない旦那なので、今はお菓子を食べていますよ☆( ̄∀ ̄)カールやポッキー等w タバコ吸われるよりは100倍マシだなとおもってます🤗fuuさんの旦那さんも時間かかっても辞めてくれる日が来ますように✨✨

• 11月15日
  • mifu

mifu

やっぱイライラしたりストレスなんですね、吸いたくなる理由は😭💦
    うちの家族は誰も吸わないので、吸ってる事実を知ったら旦那の株は暴落しそうです🤣笑
    お願いだから私の家族には言わないで、としつこく言ってきます😑

ありがとうございます、めげずに辞めさせれるよう頑張りますっ😂❗️✨

• 11月15日
ゆうくんママ

うちの旦那さんも同じですよ
うちは私が妊娠したらタバコやめると言ってそれも主人のお母さんの前でも言ってましたが、実際妊娠しましたがやめる気はなくて。
タバコのことで数回喧嘩しましたがわめてませんよ。
アイコスにしてますが。
私はあきらめてますよ。

• mifu

mifu

子作り中も妊娠中も、隠れて吸ってたと思うと本当に呆れます🤦‍♀️
    諦め派ですかー、アイコスだからってあんま関係ないですよね😤💦

• 11月15日
僕、たぶんドラえもん

多分無理だと思います🙏🙏🙏
なので一緒にいる時は、外で吸ってもらうこと徹底してもらって下さいね🙌💕

• mifu

mifu

ですよね🤣💦
    一緒に居る時は吸わないんですが、いない時に吸われるのも、鬼の居ぬ間にしめしめ〜😜みたいな感じに思えてイラつきます😂笑

• 11月15日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

タバコ代本当に高いから分かります🙏🙏🙏
    私も妊娠分かるまで吸ってたんで🙏🙏🙏
    今も吸いたくなるときあるけど、完母やし、子供がやっぱり一番なんで我慢できます👌💓
    男の人はそういう感覚が分からないから、難しいですよね🙏🙏🙏
    我慢してる私からしたら、旦那がコソコソ吸ってたら後ろから回し蹴りしてやります(笑)

• 11月15日
  • mifu

mifu

たばこ吸う吸わないは自己責任なんだろうけど、お金が本当にもったいないと感じます😩💨
    こっちが安売り品で頑張ってやりくりしても、固定費にたばこがあるだけでバカバカしくなります🤦‍♀️💧

母はやはり偉大ですね😳💕我慢するのって、たばこに限らず意志が強くないと無理ですもんね😭💨

回し蹴り、私もしてやればよかったです🤣🤣🤣

• 11月15日

僕、たぶんドラえもん

私も禁煙してから改めて気づきました🙏🙏🙏
    タバコ代は本当にもったいないと!!( ´-` )
    辞めたら大方1日500円貯金できますからね🙏💦
    体にも悪いし高いし本間いい事ないです(笑)

もしままさんも我慢できなくなったら是非回し蹴りを、、😆💕(笑)

• 11月15日
  • mifu

mifu

今は独身じゃないんだし、家族も増えたし、もう少し考えて行動してもらいたいです😩💨
    周りの目を気にする旦那なんで、たばこ吸う人は意志の弱いダサいダサい男!!と言いまくって洗脳します😂笑
    回し蹴り、練習しとかなきゃ🤣❤️

• 11月15日

僕、たぶんドラえもん

もうたくさん洗脳してあげてくださいっ!!😆👍❤❤

ままさん、回し蹴り練習ってめっちゃ可愛いですね!!😆😆😆(笑)
    可愛いー!!💕って思いました🙌❤❤
    ままさんの家庭、凄い幸せそうです🙏💕
    だからこそ!!
    旦那さんタバコ頑張って辞めてくれー!!(笑)

• 11月15日
  • mifu

mifu

今の旦那は、嘘つき息くさダサダサ男です😤💨

そんな風に言われるとなんか照れます😳💕笑笑
    ささやかな日常を幸せに感じることもありますが、仲良しな分喧嘩も多いのでイライラもよくしますー😂💦

昨日と今日は友達と釣りに行ってるから、あっちでアイコス祭りですよ多分😩💨
    ムキーーー👺💢

色々愚痴れて少しスッキリしました、ありがとうございます🤗💕

• 11月15日

僕、たぶんドラえもん

ままさん面白いですっ😂💕(笑)

多分「吸いまくり」ですね😑😑😑
    なら、ままさんは好きな物「食べまくり」ましょっ🙌❤❤(笑)

ままさんがスッキリ出来て良かったです🙏💕💕

• 11月15日
  • mifu

mifu

これからは、隠し事をしてたことをネタにゆすり続けます😈笑
    mamaさんが一緒に笑ってくれてスッとしました、ありがとうございました☺️💕
    お互い育児頑張りましょうねー😆❤️

• 11月15日

僕、たぶんドラえもん

ありがとうございます🙏💕💕

はいっ🙌❤❤
    頑張りましょうねっ🙌💕💕💕

• 11月15日
さー

結婚したらやめる、子供できたらやめる、生まれたらやめる…結局やめず娘が生まれて1年です。もう諦めてますね!唯一アイコスに変えたことが救いです。家、車では吸わないと約束してますが、一人になったら何してるかわからないのであんまり信用してません。タバコも飲みもお小遣いの範囲内なので、許せてます。お小遣いが足りない時は独身時代の貯金からやりくりしてます。嘘つきは良くないですよね…。

• mifu

mifu

お小遣いの範囲で済ませれればいいんですが、毎月追加であげることが多いです😩❗️
    アイコス代がいくらかかってるか、こっちが聞くまで計算したことなかったみたいで、バカじゃない💢と思いました💨
    嘘つきは本当に良くないし、大嫌いです💔

• 11月15日
めんたい子

自分のことかと思いました( ¯•ω•¯ )
うちの旦那も付き合ってる時から喫煙者でそれは分かっていたけど息子が産まれる2か月前に急に自分から禁煙外来に行きたいと言い出し禁煙成功。それが一番惚れ直したし、ママリで旦那がタバコやめてくれないと嘆いてる方を見てはうちの旦那はやめてくれたと喜んでました。
しかし先日息子が旦那の鞄からタバコを発見。1年近く私に内緒で吸ってたことがわかりました。嘘つかれてたことが辛くて数日泣きじゃくり何も出来なかったです。
とある事情があり今の会社にいる間は禁煙は無理だとわかっているのでもう諦めてます。休みの日や家では全く吸わないので。お小遣いは月6000円、タバコ代込、飲み代込です。
ただ、この裏切られた悲しみだけは一生忘れないし、今もすべてにおいて信用はできなくなりました。

• mifu

mifu

やはり同じような体験をされてる方いらっしゃいますよね😩💦
    私も周りの人に、旦那は辞めてくれた〜🎶と話していたのでなんだか馬鹿みたいで恥ずかしいです😤
    私の気持ちも旦那の株もダダ下がりなので、これからこの気持ちが回復できるのか心配です💧

• 11月15日
  • めんたい子

めんたい子

ほんと馬鹿みたいですよね。私は元々結構人見知りで人間不信でってあまり人と関わることが得意でなく、唯一心を開いてる人間は旦那だけでした。その旦那に一番信用してたこと(女性関係とタバコだけは本当に疑ったことがなかった)で裏切られてもう気持ちもほとんどありません。ただの同居人として暮らしてます。旦那はそんな風には思ってないと思いますが…。

• 11月15日
  • mifu

mifu

信用していた人に裏切られるのって、どんな内容であれショックだし傷つきますよね💦
    私は少し疑いはしてましたが、心のどこかでは旦那は約束を守ってくれていると信じてたので😂💧
    歩きタバコを見た瞬間は心臓がドキドキして、まるで浮気現場をみたような感じになりました😩💨
    これからどうなることやらです💦

• 11月15日