※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
子育て・グッズ

一歳の息子を育てています。皆さん、インフルエンザの予防接種は受けられますか?今日はMRを打ち、4週間後に水ぼうそうの予防接種です。

一歳の息子を子育て中です!皆さんインフルエンザ予防接種は受けられますか?今日は一歳からの予防接種でMRを打ってきて、4週間後には水ぼうそうの💉です。

コメント

*sun*

今日、インフルエンザ2回目と肺炎球菌、Hib打ってきました😉
来週はMRと水疱瘡、おたふくの予定です!

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます🙏
    インフルエンザですが、早めに受けた方が良いですよね?

• 11月14日
  • *sun*

*sun*

抗体ができるまでに2週間程かかるようなので、もし受けるなら11月中には受けた方がいいと思います☺️
    子供は2回やらないとならないですしね😣

• 11月14日
  • シャネル

シャネル

やっぱりそうですよね〜〜
    先にインフルエンザしとけば良かったです😫病院に確認してみます。

• 11月14日
  • *sun*

*sun*

今日行ったんだけど病院では、帰り際にワクチン品切れになってました💦
    もうインフルエンザの患者さんもちらほら出始めてる…と😱
    無事に打てるといいですね☺️✨

• 11月14日
  • *sun*

*sun*

今日行った病院では、の間違いです💦
    すみません😫

• 11月14日
  • シャネル

シャネル

ワクチンって中々手に入らない物なんですか?😧色々質問ばっかですんません😭

• 11月14日
  • *sun*

*sun*

毎年、品薄と言われてる気がします😔
    子供からお年寄りまで、比較的多くの人が受けますしね😱
    早いところでは、10月の時点でワクチンの予約は終了しましたと貼り出されていました💦
    私が行っているところは予約制ではないので、先着順って感じですかね😫

• 11月15日
  • シャネル

シャネル

お返事ありがとうございます😊
    私も今朝、小児科へ連絡したところ
    まだワクチンがあると言われました🙂
    地域、場所に寄ってはなかなか入らない見たいですね😭

• 11月15日