※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろママ
子育て・グッズ

10ヶ月の早産児がRSウイルスにかかりました。近くの小児科では様子を見るように言われたが、心配で入院が必要かどうか不安です。

詳しい方がいれば教えてください。
次男が早産児で現在10ヶ月です。シナジスをうっていたにも関わらずRSウイルスにかかってしまいました😭しんどそうです。
近くの小児科ではシロップと座薬をもらって様子をみるようにと言われました。出産してから定期的に大学病院でみてもらってますが、連絡する程の事ではないですよと言われました。ネットとかでみると入院とかかいてあるので、、心配です。このまま様子をみる感じでいいんでしょうか??

コメント

ゆ

もし心配であれば一度連絡すると安心すると思います!

わたしも近くの小児科でなかなか熱が下がらず総合病院のかかりつけへ行ったところそのまま入院でした😞
気管支炎と炎症の数値が高いようなので症状は違いますが、、

連絡するか受診されたほうが
安心するとおもいます!

• ひーろママ

ひーろママ

ありがとうございます!!
    連絡してみますm(__)m

• 11月14日
ワンワンワンこ

うちもRSウィルスに感染して、肺炎になりました。
入院と言われましたが、満床だったのと自宅が近かったので、通院点滴にしてもらいました。その時はRSウィルスの子かなり沢山いて、入院してる子多かったです。

心配だと思うので一度受診してみてはいかがでしょうか?
手間かもしれませんが、大丈夫と言われれば安心ですし‼︎

早く良くなると良いですね。

• ひーろママ

ひーろママ

ありがとうございます!!
    先ほどは電話で大学病院に問い合わせてみたら、様子をみる感じでいいですよと言われました。今はやっと寝れているので、今日は様子をみてみようと思います!

肺炎までいかれたんですか!?
    心配でしたね(TT)
    今も流行ってるし、気を付けたいと思います

• 11月14日