※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんの脇が赤い症状が治らず、ステロイドを使ったが改善せず。カンジタや汗疹かもしれず、亜鉛華軟膏やラミシールを使うべきか悩んでいる。

赤ちゃんの脇の赤み

脇の下が赤いのがなかなか治りません。
二週間前に皮膚科に行ってステロイドをもらいました。

その時は、首や頬も荒れていたので、脇も赤みがあるとは伝えましたが、直接みてはもらえませんでした。(服を着たまま、首などをみてもらっただけ)
脇以外はすぐによくなったけど、脇は悪化してるような……?

調べたら、カンジタとか汗疹だとステロイドで悪化することも……とありました。すぐにまた連れて行ってあげられないので、悩んでます。

亜鉛華軟膏や市販のラミシールがいいともききました。
実際どうなんでしょう?

痒がる様子はなく、赤みが強いだけでただれたり、ジュクジュクはしてません。

コメント

りい

伝えているのに服も脱がせないで全部見てくれないって、最低な病院ですね😔そのような病院は、はやくはやく次の患者に回したくて稼ぎたいのかって私は思います笑
まずは病院変えた方がいいと思います。

• たぬき

たぬき

そこからですよね(><)
    おじいちゃんの先生で息子のほっぺをニコニコさわって終わりました( ・᷄-・᷅ )
    回答ありがとうございます。

• 11月14日
ゆずまま

私が連れてってる皮膚科は、まずカンジタとかの菌が居ないか顕微鏡で調べてからお薬を場所によって分けて処方してくれます。
見てもくれないって、先生ひどいですね(;o;)
うちの娘も、全身、かなり肌が荒れてジュクジュクもして包帯巻いたりと一歳過ぎるまでは皮膚科通いでした。
ステロイドも強さがあって、合う合わないがありますし、脇は常に皮膚がくっついてるので、なかなか治らなかった覚えがあります。
ジュクジュクしてくるとまた大変なので、その前に病院連れてってあげたほうが安心だと思います。
うちの娘は、ステロイドとプロペトを混ぜたものを処方してもらってました。

• たぬき

たぬき

詳しくありがとうございます!
    皮膚科によってちがうんですねー心配なので、なるべくはやく他でみてもらおうとおもいます。

• 11月14日