※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

結婚して一年独身の頃は全然してこなかった料理😫今は慣れない料理も毎日…

結婚して一年
独身の頃は全然
してこなかった料理😫
今は慣れない料理も
毎日何にしようか悩んで
頑張って作っているのに
文句ばかり言う旦那。
何回もその事で喧嘩して
旦那から謝るパターン
だけど
今回は旦那がそれぐらいで
怒るなよ!て言ってきて
さらにカチンときて
口も聞かず
初めて晩御飯も弁当も
作りませんでした。
なら怒らすなよ!と思います( `Å´)
もう三日目になりますが
旦那も逆ギレし
私も悪いのでしょうか?(。´Д⊂)
不満がでないようもっと努力
せなんのは分かっているのですが😭😭

コメント

s。💓

んなお前好みのご飯を自分で作れって言います笑

  • ゆき

    ゆき

    ですよね( `Å´)
    なるべく
    好みも合わせているのですが
    分かってもらえてないみたいです😫

    • 11月14日
とん子

文句言うなら自分で作ってほしいですね😑こっちだって頑張って作ってるんだよ!って感じです😑

  • ゆき

    ゆき

    はい😭
    分かってもらえてないみたいです(T^T)

    • 11月14日
deleted user

私は専業主婦なので
料理に関しては
味に関しては仕事なのでなんとか頑張ります。
文句言われても我慢します。
ただメニューに関しては金銭的な問題や栄養もあるので文句は言わせません。

味に関しては文句言われたほうが直せるから言ってねと言いました。
男は思ってるほどご飯大事みたいですね。
言わないけど仕事へのモチベーション上がったりするらしいですよ。

  • ゆき

    ゆき

    うちの旦那はほんと贅沢で
    あまり好みじゃないのが
    でたら顔に出やすいし
    今日夕飯何?と聞いてきて
    自分で買ってきたりして
    せっかく作ったのに
    私が作ったのは
    また明日食べるとか言いながら
    食べない。
    ほんと失礼だし
    最近はそんなことが
    続けてあり爆発してしまいました(T^T)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べない?
    ありえません!食べないなら作らないです。

    いらないんでしょ。
    で終わり!

    イライラしますね!

    • 11月14日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんです(。´Д⊂)
    食べなかったので
    次の日も同じのだしたら
    臭い嗅いだり色んな角度から
    見て腐っとるとか言い
    まじ腹立ちました(T^T)
    だから取り上げて
    私が食べました( ノД`)…

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃムカつきますね。
    お前の腹はそんな繊細じゃねーよ!と言いたい。

    次の日で腐るものなんかないですよ!

    あー!ムカつきます。

    ごめんなさいm(_ _)m

    • 11月14日
hana

わたしも全然料理できません💦というか、独身時代は自分の好きなように好きな味付けで作ってたのに、いまは相手の好みにも合わせなきゃというプレッシャーでもう何が正解かわからなくなってきました笑

昨日も味が変って言われてしまったし。。

ふてくされようかと思いましたが、素直に聞き入れた方が上達が早いと思うので、素直に認めて早く状態できるように頑張ります😭それまで旦那には悪いけど、付き合ってもらうしかないかなと😭

一緒に頑張りましょう😭

  • ゆき

    ゆき

    におったり嫌な顔するし
    腹壊すとも言われ
    ほんとツラいです( >Д<;)

    お互い頑張りましょ(*^3(*^o^*)
    ありがとーございます★

    • 11月14日
たんこぶ

すぐに上達するわけないですもんね😵😵
私も家事全般苦手でしたが、最近ようやく褒められることが増えてきました!
「もう少しこうだといいなぁ」と言われるぶん、褒められると信ぴょう性も増して嬉しいです💓
美味しい時はちゃんと褒めてくれてますか??
注意されてばかりではこっちもモチベーション下がってしまいますよね💦💦
「作ってあげてるのに😡」という気持ちで料理をしても楽しくないし些細な言葉も悪口に受け取れてしまうので
楽しく作れるよう配慮してもらえるといいですね。
そういうことを伝えて見るのはどうですか?

  • ゆき

    ゆき

    美味しいとか
    あまり言いません( >Д<;)
    文句ばかり
    私は美味しいと思うんですけど
    何かと言ってきます(T^T)
    毎日憂鬱になります😭

    • 11月14日
いちかママ

私も料理苦手で子供が出来たから余計家事するとギャン泣きなのでベビーフードや惣菜カップ麺、冷凍食品しか食べてないです😣
妊娠中は頑張って作ってましたが文句は言われなかったので何とか出来てました(´・_・`)
文句言うなら作らないですね…すごく大変な作業ですしε-(´∀`; )
作っても食べない時もあるので、では自分で好きなの食べてって言ってます!

  • ゆき

    ゆき

    なにも言わないですか?(。´Д⊂)

    • 11月14日
  • いちかママ

    いちかママ

    旦那も作れないので何もいわないですε-(´∀`; )
    言われてもじゃ作ってって言い返します笑

    • 11月14日
まさこ

ご主人は何がそんなに不満なんですか??

お料理上手だったら解消される問題なんでしょうか??

うちは、夫婦で全くこだわりがないし、私が冷蔵庫の中の物で適当に作れる人なので、お料理に関しては苦労したことがなくて、結婚前に私が料理が苦手だと勝手に思われていたので、ハードルが低かったので、なんでも美味しいみたいです😅

  • ゆき

    ゆき

    不味くはないけどとは言うけど
    味の好みが違って
    自分の食べたい物がでなかったら
    あまりいい顔しないので
    子供みたいで
    イライラしますX-<

    • 11月14日
mako♡*.+

結婚して5年目ですが
未だによく焦がしますし
たまたま美味しいと言われても
二度と作る事が出来ません‼︎笑

話し合い
それがダメなら
料理作ってもらいましょー‼︎