※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
サプリ・健康

妊活しようと思い、まずは体質改善からかなとサプリメントを摂ることに…

妊活しようと思い、まずは体質改善からかなとサプリメントを摂ることに。
ヘム鉄、ビタミンCが良いと聞き飲み始めています。他に何が必要でしょうか?
また、冬でもアイスが大好きで冷たいものを食べたり飲んだり。これは良くないですよね?控えるようにします。
温活では気をつけることありますか?
私でも頑張れる温活教えてください!

コメント

ちゃんゆ

ビタミンeいいらしいです!

• あきな

あきな

早速のお返事ありがとうございます
    確かにビタミンEも聞いたことあります。

• 11月13日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

暖かい飲み物で首がつくところ
    (足首)など温めるといいですよ😊

• 11月13日
  • あきな

あきな

腹巻きとかは、どうですかね?
    雑誌に腹巻きとくつ下の5枚履きは必須みたいなこと書いてあって。
    さすがに5枚ははけないですよね(笑)

• 11月13日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

腹巻いいと思います😊
    5枚はやばいですね😅
    モコモコ靴下くらいで大丈夫だとおもいます!笑

• 11月13日
  • あきな

あきな

家ではモコモコくつ下履いてますが仕事では普通のくつ下1枚です。
    結構動き回っているので寒く感じることはないんですがもう少し厚めのものにしてみます。

• 11月13日
めめ

葉酸も大切みたいです✨

• あきな

あきな

葉酸。ですよね。葉酸は妊娠する前から摂ると良いと言われていますよね。明日、早速買いに行こうかな。

• 11月13日
  • めめ

めめ

私は全然知らなくて飲んでなかったんですが、少しでも先天性リスクが下がるなら飲んでた方が安心ですよね😊

• 11月13日
湖衣姫

妊活でしたら葉酸はオススメですよ♡
妊娠初期に必要になるので予め摂られてると良いと思います(*´ ˘ `ㅅ)
私も飲んでましたし、継続して飲んでます!
一説には悪阻が軽くなるとか・・・こればかりは人によるので信ぴょう性はわかりませんが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

温活ですが、出来れば飲み物は常温以上で飲む方がお腹を冷やさないので血流が良くなりますよ(*´▽`*)
後はなるべく「首」とつくところを温めると身体が冷えにくいです!
首、手首、足首を冷やさないだけでも全然違います♡
後は私は腹巻と時々、岩盤浴に行ってました!

• あきな

あきな

腹巻きもいろんな種類があるしどれが良いのかよくわからなくて購入には至っていません。オススメありますか?

• 11月13日
  • 湖衣姫

湖衣姫

腹巻などはなるべくシルクが使われているものを選ぶのが良いみたいです♡
    私はミッシーリストのものを使ってますが柔らかくて伸びてお腹が大きくなっても使えそうなので愛用してます!
    使いやすさや金額、素材で決められたら良いかなって思います(*´ ˘ `ㅅ)

• 11月13日
  • あきな

あきな

評価もかなり高いんですね。
    シルクは見てなかったです。
    てっきり、綿とかが良いのかなと思っていたので即購入してきます(笑)
    そしたら、腹巻き、厚めのくつ下、首を冷やさない、飲み物は常温。

• 11月13日
  • あきな

あきな

お風呂も長湯があまり好きではないのでシャワーが多いです。が、最近は浴槽に浸かるようにしています。
    あとは何かありますか?

• 11月13日
  • 湖衣姫

湖衣姫

保湿性がシルクは高いので良いみたいです!
    私も買う時に色々と見ていたらシルクが1番と書いてありました(*´ ˘ `ㅅ)
    個人的には靴下で足汗をかいてしまうタイプならレッグウォーマーとスリッパとかの方がオススメです♡
    汗をかいてしまうと返って冷やしてしまうので・・・体質に合わせて選んでくださいね(*´▽`*)

長湯が好きでは無ければ下半身だけでもしっかり温めるようにすると全然違いますよ♡
    あまり無理しない程度に頑張ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ

あとは・・・私はご飯の時に野菜スープを飲むようにして身体を温めてました!
    生姜を使う時はあまり多く使いすぎない方が良いみたいです。
    中国では流してしまう効果があるとかであまりオススメされてないようです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

あとはコーヒーや紅茶などは身体を冷やしやすいのでココアを飲んでました( ´罒`*)✧"

• 11月13日

マカも良いですよ✧
夫婦でマカ飲んで妊娠しました😊

• あきな

あきな

マカ、強そうですね(笑)
    頑張るときだけじゃなくて毎日のサプリメントとしてとっていたんですか?

• 11月13日

退会ユーザー

マカのグミ(コーラ味)UHA味覚糖のが薬局にあり、お菓子がてらに食べてました😁
    後は、スピルリナに葉酸も鉄も全て入っているのでそれのみです✨

• 11月14日
  • あきな

あきな

グミタイプ良いですね
    私が飲んでるサプリメントは
    ヘム鉄が少し苦くてビタミンCはすっぱいです。水ですぐに飲んじゃうから気にはならないけど。おいしく摂れるほうがいいなぁ。

• 11月14日

退会ユーザー

ドン・キホーテなどでも、サプリコーナにそのグミは売ってますので是非検討してみてください♡⃛

• 11月14日

退会ユーザー

因みに、鉄&葉酸(グレープ味)もあります。何故かコーラ味より固くてあんまり美味しくなかったですが、一応貼りますね✩⃛

• 11月14日
  • あきな

あきな

今朝、コンビニ寄ったら
    グミタイプありましたよ(笑)
    とりあえず今飲んでいる
    サプリメントあるので終わったら
    検討しようと思います。

• 11月14日

退会ユーザー

コンビニでも売ってますねᵕ̈
    ご検討下さい🤚

• 11月14日
tarako

コエンザイムQ10夫婦で飲んでいました✨卵子と精子の質を上げてくれるそうですよ😄マカのサプリは合う合わないがあるので気を付けて下さい😖←私の場合ダメでした‪‪💦‬

• あきな

あきな

合う合わないというのは?
    ダメだったとは何か不快症状出たのですか?

• 11月14日
  • tarako

tarako

マカは人によって合う合わないがあるそうで、生理周期が整っている人が飲むと副作用な感じでズレることがあるって聞いたんです。実際、妊活にいいとも聞いたので飲んでいたんですが、私は合わず周期がズレました‪‪💦‬辞めたら戻ったのでそれからは旦那に飲ませていました💡

• 11月14日
  • あきな

あきな

生理周期も排卵もおそらく(おりものとかでも変化あるので)怪しいですね。
    今のところマカはやめておきます。

• 11月14日