サプリ・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

サプリ・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではサプリ・貧血についての質問と回答をご紹介します。

maharu

鉄剤を処方されて、便秘になった方いらっしゃいますか?こないだの検診で…

鉄剤を処方されて、便秘になった方いらっしゃいますか?こないだの検診で、貧血気味と言われフェルムを処方されました。非妊娠時からかなりの便秘で、妊娠してすぐにマグミットを処方してもらい、それはそれは快適な…

el

el

鉄剤副作用キツイですのね。飲んでる薬は違う(私はフェロミアかな?)けど 私も副作用あります。副作用強い…

まあゆ

やっと36wになってウキウキしてたんですけど体調不良が続きます(;_;)立…

やっと36wになってウキウキしてたんですけど体調不良が続きます(;_;)立ってても横になっても動かなくても吐き気があって冷たいものを食べたり飲んだりすると一時的に治まります。32wの時に貧血で市販のサプリ飲んで…

初めてのママリ🔰

小林製薬のヘム鉄のサプリ飲んでいる方いますか?血液検査の結果、貧血気…

小林製薬のヘム鉄のサプリ飲んでいる方いますか?血液検査の結果、貧血気味なので、食事を気をつけて補助でサプリを飲んでくださいと言われました。薬局で売ってる鉄分のサプリなら何でもいいですよ〜と言われたので…

risa★

今日で20w6dです!最近仕事中に息苦しくなって気が遠くなる感じがしてフ…

今日で20w6dです!最近仕事中に息苦しくなって気が遠くなる感じがしてフラフラ立っていられなくなることが何回かありました。これってやっぱり貧血ですかね?(^_^;)他にもなにか原因考えられますか?赤ちゃんにもなに…

ゆいたんまま

栄養失調について血液検査の結果、総蛋白やアルブミンの数値がかなり低…

栄養失調について血液検査の結果、総蛋白やアルブミンの数値がかなり低く出ています。貧血も出ています。双子妊娠でおなかが常に大きく、風船がパンパンに膨れているようなイメージで苦しく、あまりたくさん食べれ…

退会ユーザー

私もなかなか食べれなかったりで、検診の時に、栄養失調と貧血と言われた時がありましたよー(^_^)点滴…

猫まる

今日で、12w1dに入りました。悪阻じたいは、少しムカムカするぐらいで軽…

今日で、12w1dに入りました。悪阻じたいは、少しムカムカするぐらいで軽い方らしく、最近、それも落ち着いてきたところです。ですが、先日風邪をひきまして、今治りかけですが、それと引き換えに貧血のような症状が…

あーちゃん

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でや…

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でやってみることに。そして、後期貧血検査で、数値に変わりがありませんでした。8.9です。なので病院にいくことになりましたが、予定日まで3週間…

ナチャピン

最近急に貧血がひどく、皆様は何か食べ物、飲み物サプリなどでいい鉄分…

最近急に貧血がひどく、皆様は何か食べ物、飲み物サプリなどでいい鉄分の食材などありますか?貧血になったらしたほうがいい対処方とかありますか?

ずぅ☆

最近、数日に一回の頻度でたちくらみみたいな 血の気がひいているよう…

最近、数日に一回の頻度でたちくらみみたいな 血の気がひいているような症状がでることがあります(´・ω・`)半月前に行った 採血で貧血の値は正常値だったのですが‥急に貧血をおこしたりすることはあるんですかね?い…

ららみう

むずむず脚症候群だと思います。34週あたりから寝るときになるととにか…

むずむず脚症候群だと思います。34週あたりから寝るときになるととにかくふくらはぎがそわそわして、眠りにつけないことがあります。貧血のデータは問題ないです。まだ主治医には相談してません。足を高くしたり、…

退会ユーザー

あたしも我慢して乗り切りました!主治医に相談しても我慢するしかないと言われたので(;´Д`)できることは…

ももちゅんたろう

もうそろそろ安定期に入るので、赤ちゃん用に編み物でも始めようかなと…

もうそろそろ安定期に入るので、赤ちゃん用に編み物でも始めようかなと思い、地下鉄で10分くらいの場所にお買い物に行きました。ついでに、久しぶりのモスバーガーでランチしよーなんて考えていたんですが、、お買…

なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

貧血というより、脳貧血だと思います。脳貧血の場合は鉄分とっても意味なくて脳に血液が行かないからなる…

m&m。

23wの初マタです。妊娠中の葉酸、鉄分、カルシウムは大切ということで、…

23wの初マタです。妊娠中の葉酸、鉄分、カルシウムは大切ということで、サプリも多く出回っています。元々軽い貧血で、採血でも若干基準値より低くなる為妊娠前からずっと鉄分のサプリを飲んでいました。ですが、現…

1010mam

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありま…

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありますか?その時どうやって対処されましたか?先程の事なんですが、運動不足もありちょっと歩こうと自宅から10分程度のところを往復しました。する…

ひかりんママ

30w4dの初マタです!先日の検診で貧血の薬を処方されました。朝夕1錠ずつ…

30w4dの初マタです!先日の検診で貧血の薬を処方されました。朝夕1錠ずつなのですが、薬の副作用なのか昼前と寝る前くらいに気分が悪くなり最悪、寝込んでしまいます。中学の時も貧血の薬を飲んでいた経験があり同じ…

kanoboga

生理中の体調についてちょっと質問です!貧血がある方、薬やサプリは飲ん…

生理中の体調についてちょっと質問です!貧血がある方、薬やサプリは飲んでますか?私は10代の頃から鉄分の栄養ドリンクを飲んでるのですが、ここ最近あまり効果がなく貧血がひどいです(T ^ T)みなさんオススメのサプ…

るー☆

27w3d検診でした。血液検査で貧血と言われて、ビックリ!鉄剤を出されま…

27w3d検診でした。血液検査で貧血と言われて、ビックリ!鉄剤を出されましたが、胃がやられるかもしれないと言われて出来れば飲まずにサプリや食事で改善していきたいです。医師は食事で改善できるならそれが1番だけ…

プーさんv

切迫で入院中、今週の採血で貧血に引っかかりました。鉄剤を処方された…

切迫で入院中、今週の採血で貧血に引っかかりました。鉄剤を処方されたのですが副作用で嘔吐。そのため結局鉄剤は飲まず、食事やおやつの時に1日2回、鉄入りのゼリーやチーズ、ウエハースが出るようになりました。…

Aimi♡

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった…

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった😱周りに貧血持ちの子が多いけど、こんなにも辛いなんて思ってもなかった…これからは食事に気をつけるのはもちろんですが、プラスでサプリとか…