※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa★
妊娠・出産

20週6日で、仕事中に息苦しさやフラフラ感じることがあります。貧血か他の原因か知りたいです。赤ちゃんに影響は?サプリや食べ物で改善できますか?

今日で20w6dです!
最近仕事中に息苦しくなって
気が遠くなる感じがして
フラフラ立っていられなくなることが
何回かありました。
これってやっぱり貧血ですかね??(^_^;)
他にもなにか原因考えられますか??
赤ちゃんにもなにか影響
でる可能性あるのでしょうか?
いいサプリや食べ物ありますか?

コメント

オトママ

もしかしたら低血圧起こしてるとか?私はもともと低血圧で妊娠してさらに上80の下40ほどになりました(´;ω;`)それもあってか寝ていたりすると急に息苦しくなって動悸がしたりフラフラしたりします。

仕事中とのことですが、私も家事をしているときに、ふらふらしたり星がとぶみたいになんか目の前にちらつくものがあったり気持ち悪くなったり寝る前に体がモゾモゾして部屋の中をウロチョロしてないと体が落ち着かないっていう症状がでだしてネットで調べたら鉄不足ってかいてあったので病院で調べてもらったら貧血でしたよ(´;ω;`)毎日ひじきとったりほーれんそう食べたりしてはいたのですがなかなか体がやっぱり食べ物だてではおいつかないみたいです(><)

• risa★

risa★

やっぱり貧血なんですね、、、
    倒れそうになる瞬間が怖くて毎日ビクビクしてます笑
    ひじき、ほうれん草あたしも食べるようにしてみます!
    ありがとうございます(^○^)

• 1月25日
みぃきぃ

私も貧血気味で、座っていてもフラフラすることがあります。
貧血かもしれないでさが、心配なら、お医者さんに聞いてみては??

• risa★

risa★

私も座っててもフラフラします、、
    やっぱり貧血ですよね(^_^;)
    明後日検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます❤︎

• 1月25日
さりぃ

わたしもありました(>_<)!
同じではないかもしれませんがわたしの場合はあくびがよく出て⇒冷や汗、脂汗⇒目の前が真っ白になっていく感じでした💦とりあえず長い時間立ってる、ということが出来なかったです💧
病院では起立性低血圧と言われて、妊娠中あるよ〜と😞!
何も処方はされませんでしたが貧血だと鉄分だ!と思って鉄分よく摂ってました( ^o^ )!赤ちゃんには影響ないと思いますっ!
フラフラになっていくの辛いですよねT^T体調悪くなったらすぐ休んだりして下さいねっ😣✨💓

• risa★

risa★

まさに!!まさにそれです!笑
    やっぱり貧血ですよね、、
    あ、これ今からフラフラくるわ。て段々わかってくるのでいつもビクビクしてます笑
    同じ人いてて安心しました🙌🏼

• 1月25日
ママ

私とその時期も今も貧血気味です〜( ; ; )

鉄分とるしかしてないですが、買い物のときもくらっときたり、動悸したりでつらいてすよね( ; ; )

調べたら妊娠中のこの時期あるみたいですよ〜

• risa★

risa★

やっぱり鉄分ですよね(^_^;)
    ほんとなかなか辛いです(>_<)

• 1月25日
ほっぺチャン♪

私は妊娠後期、体が重くフラフラして起き上がることができなくなりました(><)
病院の血液検査で貧血といわれたので2週間鉄剤を服用し、薬がなくなってからは市販の鉄サプリを飲んでいました!
鉄剤を服用するようになって、みるみる元気になっていったので自分でびっくりしました(*´ω`*)

• risa★

risa★

鉄剤貰えば楽になるかもなんですね😂♥️
    明後日検診なので聞いてみます!?!

• 1月25日