※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチャピン
妊娠・出産

最近貧血がひどくなりました。良い鉄分の食材や対処法はありますか?

最近急に貧血がひどく、皆様は何か食べ物、飲み物サプリなどでいい鉄分の食材などありますか?
貧血になったらしたほうがいい対処方とかありますか?

コメント

みっちょん

私は後期に入ってから貧血ぎみと言われたので病院から処方された鉄剤を飲んでましたよ(^_^)
あとはひじきやほうれん草などをなるべく摂るようにしてました!

☆A.Nママ☆

初めまして。
私は、妊娠する前からDHCのヘム鉄を服用しています。
妊娠がわかってからは、控えていたのですが、目眩が酷くなった時期がありそれをきっかけにまた飲むようになりました。
食材は、特に気にして食べてるって訳ではありませんが、たまにレバニラをしますよ😊

りなーちゃん

ひどいと感じたら食品で摂るのも大事だと思いますが、サプリで補うなら病院で鉄剤を処方してもらった方がいいと思いますよ(;_;)貧血かな、、と思ったらとにかく休むことだと思います>_<5〜10分位座るだけでも違うと思いますよ(*^^*)

みぃたろ~

ヘム鉄に加え、葉酸も一緒に取ると吸収率がよくなるらしく、病院から処方されましたよー(^ ^)

もっクル

私は葉酸のサプリを飲んでました。
葉酸、カルシウムとか鉄分がはいってるサプリです。
飲まないとくらっとしてた時期もありましたけど、ほぼ毎日飲んでたので今のところ貧血とかにはなってません。
サプリだと手軽にとれますよ〜。

ぷにまな

プルーン、ほうれん草のお浸し、アスパラの炒めたもの、鉄のサプリも飲んでますよ~☺たまーに一日分の鉄分っていうヨーグルトドリンクも飲んでます😉

mayu

わたしも鉄分のサプリ飲んでますよ。
血液検査で褒められました( ̄▽ ̄)

鉄だけしか入ってないと吸収が悪いので、病院の鉄剤は効果が低いです。
ちゃんとしたサプリを選んでくださいねー🎶