※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

36週で貧血診断。数値8.9で病院へ。3週間で10に上げたい。鉄剤や注射でヘモグロビン上がるか不安。

36wです。中期血液検査で貧血診断。
助産院のため、サプリと食事療法でやってみることに。

そして、後期貧血検査で、数値に変わりがありませんでした。8.9です。

なので病院にいくことになりましたが、予定日まで3週間しかないです。

10ぐらいまで上げたいといわれました。

一般的に2ヶ月くらいかかると聞いていたのですが、3週間で鉄剤や注射でヘモグロビン上がった方いますか?

助産院で産めないのは仕方ないとして、
産後の出血など不安でたまらなくなってきました。

コメント

e♡m

ちゃんと鉄剤飲んだら上がると思いますよ(^^)
中期、貧血で鉄剤飲みました!
産後も出血が多く、貧血で鉄剤を飲んで4日で0.5くらい数値が上がってました!
出血は多い人も少ない人もいます( ^ω^ )私はかなり多い方で‥。
病院なら助産師さんや先生が付いててくれるので大丈夫です!

出産頑張ってください♡

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます(。>﹏<。)
    詳しい数値まで教えていただき、とても参考になりました!

産後の出血多かったんですね(。>﹏<。) もう貧血は落ち着かれましたか?

メンタル的にも参っていたので、回答していただいて嬉しいです。
    上がること祈って鉄剤飲みます!

• 1月9日